9/26  日曜日

 今回はガイドしてくれる曳地さんと酒太郎とオレの

3人で渓流釣りに行って来ました⤴︎⤴︎⤴︎




その前にハンドメイドルアーですが‪!

色止め10回、セルロースセメントどぶ漬10回

と間に合わず...💦

それにリップを付けてテストする事に(^-^)/





さて渓流釣りですが⤴︎⤴︎⤴︎
朝はゆっくり出発して
8時ぐらいかな?入渓しました♪♪


曳地さんがフライキャストしてます✨✨




曳地さんの話しだとこの渓流は
イワナのアベレージサイズ!○○cm!
デカイ✨✨
歩く場所は深くて胸ぐらい(^_^;)
高巻1回ぐらい⤴︎⤴︎⤴︎
と楽チンな感じです(^^)



しかし渓の雰囲気はガラリと変わったみたいです(^_^;)



まず渇水でしかも曳地さんの神の目でもイワナを見つけられない(^_^;)

そしてオレがプール脇を歩くともう胸ぐらい‪w
岩に捕まりながら歩いたけど💦
完全に体が浮いた‪w‪w‪w
めちゃくちゃ冷たい🥶寒い🥶‪w‪w
何とか岩を登りクリア⤴︎⤴︎⤴︎

やっぱり渓流は毎年地形も流れも変わりますね
ここ数年はどの川も変わったと思います...💦



そして釣れない時間はかなり続きます♪♪



でも渓流を歩けば♪♪
こんなキレイな花が(^-^)
大文字草???だったかな(^^)
交代で釣る釣りにはこんな時間もあるのが嬉しいです




曳地さん沈黙を破って釣れました⤴︎⤴︎⤴︎



そして高巻(^^)
曳地さんの後を酒太郎登ります♪♪

登った上の風景です♪♪

そして誰がつけたか分からないロープですが
曳地さんが降りて
酒太郎も降ります♪♪

前はロープは無かったみたいです!
もう少し木があって降りやすいはずたったみたいです
やっぱり毎年!山の地形も変わりますね!!



そしてあっという間にお昼ご飯!
カップヌードルが美味かった〜
ナンも持っていったのでスープにつけて食べたけど
美味しかったですΨ( 'ч' ☆)



お昼ご飯の後の釣りは
やっぱり曳地さんです⤴︎⤴︎⤴︎



そして酒太郎も釣れました♪♪



その後オレは足元まで
余裕の尺越えチェイスしたけど
食わせられず...💦



そしても帰る時間がせまってる中!
やっぱり曳地さんが尺越えイワナをキャッチ⤴︎⤴︎⤴︎
そしてお仕事です(^^)
撮影です✨✨



そして曳地さんのInstagramから
勝手にパクリました(^-^)
良いイワナです


これはオレのスマホ撮影です(^^)



そしてやっとオレも釣れました(*•̀ᴗ•́*)👍


小さいけど今シーズン最後に遊んでくれたイワナ♥️


そしてこの後ルアーを根がかりして
ルアーを回収して
ラインをチェックしないで
キャスト!!

皆さん何となくわかりますよね(^_^;)

そうです今日1番、
オレの記録更新になったかもしれない
イワナがひったくるようにバイト
合せた瞬間抜けた?
いやラインが切れた...💦
ルアーもイワナに付いたまでまま(TT)
ルアーは大切なカキピーです⤵⤵⤵

ルアーマンさんカキピーごめんなさい🙇



はい今シーズンオレの渓流釣りは終了です(^-^)ゝ゛
曳地さん酒太郎お疲れ様でした(*•̀ᴗ•́*)👍



そしてまこ太郎にミノー太郎にシャクレ太郎も
後一緒に行けなかった君もあいつもこいつも
今シーズンお疲れ様でした(^-^)ゝ゛



(゜Д゜)アッ!?

ハンドメイドルアーですが
良い感じでした(*•̀ᴗ•́*)👍
途中でリップ取れて使ってませんが(^^)
冬に色々ルアー作ります(^-^)ゝ゛


           MountainsPoisoning

次は海かな(^^)
そしてワカサギ釣りの準備もしないと✨✨

今回もめちゃくちゃな文章だな〜
子供の頃もっと勉強しとけば良かった‪w‪w‪w