数年ぶりに水車小屋から出発です。

今年は雪が多いです。

 

林道を何回かショートカットして終点で休憩をします。

再び歩きだし若手は先に行っちゃうしトレースを進むだけですが

なかなか追いつけなかったです。

 

昨年は藪が埋まって無く乏しい積雪でしたがやっと雪山らしく

なってました。

これが毎年の光景でしたが温暖化により少なくなってます。

 

銀杏峰に到着です。

山頂部は風で飛ばされるのか地表が一部出ていた。

快晴を当て込んでか?大勢の人達も見かけました。

 

山頂で支度してから志目木に移動~

荒島岳が薄ぼんやりと見えてます。

 

極上パウダーとはいかないまでも雪質はかなりいい。

 

大野市内が目に入りました。

 

適当な所から登り返しです。

 

ドロップポイントを移動してから再び飛び込みます。

バテバテでしたがノートラックはやっぱり気持ちいいね♪

 

昼飯を戴いて寛いでます。

 

下部は重雪です。コントロールが効かない(^^;

 

おっと危ねえ。ジャンプ一発

沢割れ注意!

 

下山完了です。

今日も1日ご苦労様でした。

 

 

水車小屋7:00~稜線9:10~銀杏峰9:50~水車小屋13:12