昨日の疲労がだいぶん溜まっていたみたいです。

直ぐに寝てしまい翌日しっかり目覚めて朝風呂に浸かり

朝飯を済ませた。

支度して玄関先出ると ご主人がいて見送りして戴いて

有難かったです。

 

車で30分程度か。

裏磐梯スキー場から磐梯山に登ります。

積雪はそれなりにありますが早くも閉鎖してます。

 

お天気は午後から崩れそうとのこと。

悪天にならないよう願ってましたがどうなるやら?

 

旧中の湯の建物跡! まだ残っている。

 

 

 

雪が固くなったので前もって楽な所でアイゼン装着してます。

この頃から雨が降りだす(^^;

 

トラバースを終えガスで視界が効かずビュービュー風が強く

時計は12時過ぎてた。

 

結局下山を選択

下るのはやっぱ早いです。アイゼン引っかけないよう注意!

 

銅沼(あかぬま)が見える。

 

下る途中で山側からガラガラと何度も気味の悪い音がしてる。

1人だと不気味。 こちらに迫って来ないかと恐怖を煽ります。

斜面が緩いので実際あり得ないと思うが。

 

崩壊亀裂から噴煙が上がり硫黄臭も漂ってる。

 

車に戻り濡れ物を袋に放り込み今夜の温泉に直行です!

 

 

 

豊富な湯量と湯煙が凄い。

泉質も良く今日の疲れを落としました。

 

料理もこれまた値段の割に豪勢でグッドです。

今夜もビールが旨い!

ソーシャルデスタンス対策もされてました。

 

予告

NO.3は安達太良山で泊り編です。