こんにちは、数秘11研究員マチコです。


例年よりも季節の変化がゆっくりに感じますねイチョウ
秋がのんびりしているのでしょうか?
 

あなたは、いかがお過ごしですか?

 

今日は数秘11以外のお話をします。
大人数字は、思考の回路が複雑だな~というお話です。


気になった方は続きをお読みくださいね。

 

 

  7,8,9は大人数字

 

私には3人の子どもがいます。
末っ子の次男は、私が溺愛して育てましたラブ


子育ても3人目になると私の心の余裕と男の子(異性)の可愛さで、
ほんと、超ハート溺愛です愛飛び出すハート

 

しかし、その末っ子も中学生になり、思春期&反抗期に突入のようです。

 

末っ子の数秘の3つの数字(バースデーナンバー)は、

8-5-1です。

 

 

実は、末っ子ですが、
3人の子の中で一番大人な数字を持っています。

 

 

数秘の1~9,11,22,33の12種類の数字の中で、
7,8,9大人数字と私は呼んでいます。

 

 

  ある日の私と末っ子のやりとり

 

最近の末っ子とのできごとを一つご紹介します。

ある日の台所で、私が末っ子に、
「鍋、熱いから気をつけてね~。」
と声をかけたました。

 

すると末っ子が、
「そんなの見ればわかる。オレはバカじゃない。」
「バカだと思ってるの?」

と冷たい口調で言うのです。

 

 

私はそんなつもりは全くなくて、ただ注意を促しただけなのに…

私はショックのあまり言葉を失いました。

 

(こんなことを言う子ではなかったのに~)

 

 

も、も、も

もしかしてこれが世に言う

反抗期の始まり?????

ガーンガーンガーン

 

 

反抗期は成長の証なので喜ばしいことです。
しかし、末っ子を溺愛してきた私としては…切ないえーん

切なすぎる~泣ショッ~ク泣

 

 

  思考が複雑でわかりにくい

 

しかも、表現が上の子達と違ってわかりにくい。思考が複雑…アセアセ


上の子達は小さな数字を持つ子達だったので、
イライラして物に当たる。大きな声を出す。

 

バーン!バーン!!

ドーン!ドーン!!ギャー!

 

って、行動がやや激しくなる感じで、単純でとてもわかりやすかったです。
 

私は(あぁ、機嫌が悪いな~。ホルモン過多だわ~)と思いながら、傷む部屋のドアや壁を見ながら、(仕方がない…)と放っておけば良かったのに。

 

 

正直、
大人数字の末っ子はわかりにくい!
思考や言動が複雑で、私には難解です。

 

 

ちなみに私も11-4-5の小さな数字の持ち主なので、
複雑な思考回路は持ち合わせていませんの。
単純な構造でして。おほほほ…。

 

 

  数字の理解は奥深い

 

これからは、私の研究テーマに
「大人数字の対応と攻略法の研究」も必要になりそうです(笑)。

 

 

あなたの数字は何番ですか?

大人数字ですか?
それとも小さな数字ですか?

 

生年月日から自分の特徴や才能、魅力がわかりますキラキラ
数秘を学ぶと、さらに自分のことが理解できるようになりますよ。

 

数秘11研究員マチコでした。また書きますバイバイ

  

 

サムネイル

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

このブログを書いています。数秘11研究員マチコと申します。

星生年月日から自分の特徴や才能、魅力などがわかる数秘を学ぶ講座も開催承ります。誕生数秘学ティーチャーです。

ピンクハート描くと心が落ち着くドットマンダラアート講師・クリエイターもしています。

活動の様子や作品は、Instagramをご覧ください。


マチコのInstagramアカウントはこちら

フォローしていただけると嬉しいです。これからもよろしくお願いいたします