私がいま、

ハマりかけていること…



それは



クレイデトックス




粘土は吸着力があり


老廃物や痛みを

取り去ってくれる、

まさに大地の恩恵

👏





洗顔に少し混ぜたり



水で溶かしパックにしたり





お風呂に入れたり



塩も添加し

歯磨きペーストにしたり





湿布代わりにしたり









使い方は実に沢山あるんです

🤫



使い方は

書籍📚もあるし

ネット検索でも沢山出てくるので

忙しい私には

聞かないでくださいね

🤣


頼らず自己リサーチも大切

ですから

🤣




ただ、私が使っている

クレイは紹介しておきます

👇







私は

肌のクスミやシミ、そばかすを

減らして

明るい肌を目指しているので

ブルーを使用中

👇