未だにスーパー出入口で
シュッシュッ
何を怖がっているんだ
??






もはや
自分退治じゃね〜のか
🤪






レシートには
『ビスフェノールA』
が表面に塗布されている





ビスフェノールAとは
・生殖機能がぶっ壊れる
・脳がぶっ壊れる 
・免疫がぶっ壊れる






レシートは昔とは違って
今は一般的に“感熱紙”という紙を使っている。





 何もしなければただの白い紙だが、
熱を加えると、表面に塗られた薬品が溶けて
液体となって混ざり、黒い色に変化。 




これがインクを持たない
サーマルプリンターがレシートに
文字を印刷できる原理です。 




エコのようだがクソでした
🤪




感熱紙レシートにアルコールをかけると、
熱を加えた時と同じように
表面の薬品が溶けるため、
熱を加えた時と同じように混ざり合い
黒く発色します。
👇

(拾い画です!私はコストコ未経験)






アルコール消毒した手で触ると
95%
皮膚からビスフェノールAが取り込まれる…
というヤツらの仕組み
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


どこまでも
564たがり