ずっと、

オレンジ🍊不作だか

なんだかで

騒がれてはいたが

🤪


イマイチ魂胆(裏)が

読めずにいた

笑笑



しかし

絶対に裏があるはずだと

だけは

確信があった

🤭





先程、降りてきた



ワード



キニーネだ

🤩


コロナが流行った頃に

聞いていたワード

🤫




キニーネはキナの樹皮からつくられた

アルカロイドでマラリアの治療に使われていた



日本においてはマラリアの発生が

ほとんどみられないため

キニーネが使用される機会は少なかった。


急性鼻炎の3例に使用された報告と、

最近では, 

筋緊張性ジストロフィー症に使用された

1例の報告がみられた。


キニーネはキニジンの光学異性体であり

キニジンと同じlaに分類される抗不整脈薬

日本ではマラリアより

不整脈で使用される可能性

がある。





キニーネ(キナの皮)は

ホメオパシーで最も早くプルービング

された植物である





ホメオパシーの父ハーネマンが

マラリアの特効薬であったキナの皮を煎じて

飲んでみたところ、悪寒・発熱・発汗など
マラリアそっくりの症状に見舞われましたが、

時間が経つと、

その症状がなくなったことからきています。



これをホメオパシーでは、

類は類を治すことから類似の原則

同種の法則と呼んでいます。


また、ハーネマンは、臨床的な観察の中で、

毒性を弱めるために最小限度で

効果的な投与を行うために
レメディを希釈しても、

臨床的な効果は弱まらず、

かえって強まっていくという

現象を確認しました。




すごいでしょ?波動🤪

これを私は4年かけて学んでいるのです





だから色々と

更なる知識が身につき

毒舌

拍車がかかるのです

🤪