9/6に1人会社を立ち上げてから早8か月



本日、39次元魂の支店3つ目

東北支店

オープン

いたします

m(_ _)m






教員を退職し

もれなく東北支店の支店長に任命された、

我が旦那

🤪





東北を救いたい想いの強さは私にあったが

とりあえず、

いち早く救わねば、

消えていく命だらけだと

Goサインを出しました。

🙏







彼にはまだプライドがあります。



勉強もでき、

国立大学にも入り、

1発で教員採用試験にも合格し、

難なく20年教員を続けてきた。




凄いことは分かっている。




教員の姿を見て、

尊敬して、

結婚したのは間違いではない。





しかし

私はそこには敢えて触れずに来た





…というか





触れる必要は無いと思っていたから

本能的に触れず、

褒めたりもしてこなかった。





決して私の負け惜しみからではない。






国立が偉い?

私立が劣る?

高卒が馬鹿?

中卒が不良?








上にいる者は、下を見下し

下にいる者は、上を妬む






そんなことを何百年もやってきたから

戦争は無くならない。






1人1人

皆平等





優劣をつけたり、競争したりするから

劣等感や優越感が生まれ、

いざこざが起きる。





なんだって良いじゃんっ、

どっちだって良いじゃんって…







私の中には、中庸の考え方があります。






この世には全て陰と陽がある。


陰の後には、必ず陽が来るし、

陽の後には、必ず陰が来る。






ならば、回避するには、

常に中庸でいれば良いじゃないか





人を妬んだら、必ず妬まれます。

人を見下したら、必ず見下されます。







そう分かっていても、

私でも神にはなれない人間です

🤪




欠陥だらけです🤪






分かってはいても…つい🤪って

ことはあります。








けれども、

この摂理を理解しているか、

していないかでは

未來の作られ方が全く違ってきます。






だから、

旦那にも東北支店オープン前に

伝えさせていただきました。





世間や他人に対する批判度が高い人は、

認知症のリスクが3倍、死亡率が1.4倍高い。


ゴシップや噂話が好きな人は

そうでない人に比べて寿命が5年短いなど

悪口を言ったり

自分と他を比較する人は

命を削ることを示す研究結果は

世界中で発表されている。






伝わったかは分かりませんが

🤫







新しいステージへいざ






これが、きっと




あなたがこの世に生を受けた

理由です



使命です





自分なんて大きく見せなくて

良い



使命に従っていれば

自ずと

成長させらるものです






じっくり聴いてください

👇



https://youtu.be/JEF-w5lwlYo?si=e_dA10mbNy98dIKp