プラスチック製のティーバッグは、何十億もの微粒子とナノ粒子をお茶に放出します

私は、老化や病気の加速につながる人類の生きた血液汚染の貢献者として、食品や飲料を介したナノおよびマイクロプラスチックによるナノ汚染の結果について議論してきました。

2019年のこの研究記事では、プラスチック製のティーバッグがお茶のナノ粒子汚染に及ぼす影響を調査しました。興味深いことに、ポリアミドタンパク質とポリエチレンテレフタレートであるナイロンは、発見されたナノ粒子の化学組成でした。これらは現在血液中に見られるのと同じ化学物質であり、モデルナC19注射特許のステルスナノ粒子で言及されています。

________________________________________________________________________________________________

醸造温度(95°C)で単一のプラスチックティーバッグを浸すと、約116億個のマイクロプラスチックと31億個のナノプラスチックが1杯の飲料に放出されることを示しています。

ティーバッグの包装から放出されるナイロンおよびポリエチレンテレフタレート粒子のレベルは、以前に他の食品で報告されたプラスチック負荷よりも数桁高い。

________________________________________________________________________________________________

要約:

環境および食物連鎖におけるマイクロおよびナノサイズのプラスチックの存在の増加は、懸念が高まっています。マインドフルな消費者は使い捨てプラスチックの削減を推進していますが、一部のメーカーは、プラスチックティーバッグなどの従来の紙用途に代わる新しいプラスチック包装を作成しています。この研究の目的は、プラスチック製のティーバッグが典型的な浸漬プロセス中にマイクロプラスチックおよび/またはナノプラスチックを放出できるかどうかを判断することでした。醸造温度(95°C)で単一のプラスチックティーバッグを浸すと、約116億個のマイクロプラスチックと31億個のナノプラスチックが1杯の飲料に放出されることを示しています。放出された粒子の組成は、フーリエ変換赤外線分光法(FTIR)とX線光電子分光法(XPS)を使用して、元のティーバッグ(ナイロンとポリエチレンテレフタレート)と一致します。ティーバッグの包装から放出されるナイロンおよびポリエチレンテレフタレート粒子のレベルは、以前に他の食品で報告されたプラスチック負荷よりも数桁高い。最初の急性無脊椎動物の毒性評価は、ティーバッグから放出された粒子のみへの暴露が用量依存的な行動および発達効果を引き起こしたことを示しています。

最近、ナノおよびマイクロプラスチックは多くの消費者向け食品および飲料製品で発見されており、私はこれらについてここに書いています。

研究によると、水筒に1リットルあたり25万個のナノ粒子ポリマーが示されています - Covid 19ショット、モルゲロンフィラメント、血液およびゴム状血栓のモデルナ特許で見つかったのと同じポリマー

研究は、マイクロプラスチックがどのように簡単に食物連鎖を登ることができるかを示しています

マイクロプラスチック - 別名ナノテクノロジカルセルフアセンブリポリマー - どこにでもあります - 私たちの生物圏、食料供給、人間に毒を盛る

最近の消費者レポートは、すべての食品カテゴリーで高レベルのプラスチックを明らかにしています - ジオエンジニアリングを介して私たちの生物圏を毒することは本当の原因ですか?

昨年、肉の供給が有機肉と非有機肉のために汚染されていることを示した場所を覚えているかもしれません。その後、多くの人々がmRNAフリーの肉を提唱し始めました。しかし、私が心配していたのはmRNAではなく、自己組立ポリマープラスチックでした。

予防接種を受けていない生血分析結果の原因となる汚染された食品供給?食料品肉製品のダークフィールド血液分析

そして、野生のリスの血が人間の血と同じくらい汚染されているように見えることを示したことを覚えておいてください。

すべての生命はナノテクノロジーと合成生物学に感染している - 野生のリスの生きた血液画像

________________________________________________________________________________________________

この記事では、水道水とボトル入り飲料水の両方で飲料水を再び評価しました

水道水とボトル入り飲料水におけるマイクロプラスチックの発生:現在の知識

飲料水におけるMPの発生に関連する現在の知識を説明するために、ナラティブレビューが行われました。レビューされた研究(n = 21)は、タップ(TW)とボトル入り(BW)水にマイクロプラスチック(MP)の存在を示し、ポリマー組成、添加物、および表面に吸着された他の化合物または微生物に関連する可能性のある毒性のために公衆衛生に対する懸念が高まった。