人気のバンドエイドブランドが

開いた傷口からがんを

引き起こしている


🤫





• バンドエイドを常に必要とする主な年齢層は?



子供…


• 環境衛生監視団体は、

18 の異なるブランドの40の

バンドエイドのフッ素検査を

実施し、そのうち26個で

検出可能なレベルが

検出されました。


消費者監視ブログの

Mamavationと

EnvironmentalHealth News は、

EPA認定の研究所を使用して、

CVS、Walmart、Rite Aid、

Target、Amazonなどの

大手小売店で販売されている

バンドエイドの吸収パッドと

粘着フラップにPFAS化学物質

が含まれていないか

調べました。


• 100 ppm を超える

高レベルのフッ素を含む

バンドエイドには、

Band-Aid、

Care Science、

Curad、

CVS Health、

Equate、

First Honey、

Rite Aidブランド、

Solimo (Amazon ブランド)、

および Target ブランドの

 Up & Up などがあります。


• 包帯の65%にPFASの必須成分であるフッ素が含まれていた


• 毒性学者で、

国立毒性学プログラムの

元責任者で、

実験室でのテストを共同で

主導したリンダ・バーンバウム

博士は、

危険な化学物質が開いた傷口に

直接接触するという事実は

「問題だ」と述べた。


PFAS 化学物質は、

人が水を飲んだり、

PFASが混入した食べ物を

食べたりすると、

簡単に血流に入る可能性がある。


血流に入ると

PFASは健康な組織に留まり

免疫系、肝臓、腎臓、その他の

臓器にダメージを与え始める

可能性がある。






なぜ私は驚かないのか?




我が家には

カットバン

無いからだ




怪我🩸を

したとしても



基本的に

覆うという

発想が私には

ない

笑笑




ただの

直感で

きましたが


直感最高〜