1950年代にハーバード大学で行われた研究で、

カート・リヒター博士は

ネズミを水に入れ、どれだけ長く

水に浮いていられるかをテストした。



ネズミは平均して

15分後には諦めて沈んでしまう。




しかし、疲れ果てて断念する直前、

研究者達がネズミを取り出し、

拭いて乾かして数分間休ませた後、

再び水に入れ、2度目の挑戦をさせた。



この2回目の挑戦で、

彼らはどれくらい

持ちこたえたと思いますか? 



ほんの数分前まで、

失敗するまで泳いでいたのに

...






どれくらいだと思う?


さらに15分?


10分?


5分?






いや


答えは









60時間 

( ̄∀ ̄)





これは嘘じゃない 


そう、60時間も泳いだんだ!






結論は、ネズミ達はいずれ

救助されると信じていたので、

以前は不可能だと考えていたことを

はるかに超え体を追い込むことが

できたということだ。





希望が、疲れ果てたネズミに

それだけの時間を泳がせることができるのなら


自分自身と自分の能力を信じることが、

あなたにとって

どんなことになるだろうか?




自分の能力を思い出せ。 


ここにいる理由を思い出せ。


泳ぎ続けよう。



沢山の方々が藁にもすがる思いで繋がり、

体内の人工物を壊しています。


ターボ癌になり諦めていた人


学校に行けなくなり未來が見えなくなった人


世の中に振り回され無気力になった人



みんな生まれ変わり顔色が明るくなり

帰っていきました


繋がってください

🙏




関東予約は👇


https://lin.ee/CQYYdpe






東海予約は👇

https://lin.ee/j5Pe0gA