私は、幼い頃は問題児でした。爆笑

好奇心旺盛で、思ったことをすぐに口に出していました。

とにかく、おしゃべりで授業中に何度もうるさいと言われていました。

喧嘩プンプンもよくしました。先生の言うことに口ごたえをしたり、反抗的な態度えーをとったりしていました。

人と同じことをするのが嫌いでした。何に対しても自分の主張を通そうとしました。



ところが、いつからか自分の意見を言わなくなり、まわりと同じことをするようになっていました。


「変わったね。」と友達から言われたことを覚えています。

大人になるとは、そういうことなのだと思いました。


問題を起こさないように、怒られないように生きてきました。


冒険はしません。何事も慎重に考えて行動してきました。

失敗を恐れ、安全な道を選んできました。



そんな私が、今 最大の冒険に出ます。


子どもの頃を思い出し、行動しようとしています。


大人になるとは、我慢することではないはずです。


前向きに歩き出します。