休日や、平日の夜に買い物をします。

今日は休日なので、我が子と買い物をしました。我が子には何も買わず、学校で使うものばかり買いました。我が子よ、すまない。

来年は、こんなこともなくなるはずだ。


特に最近は、最後のクラスだから自腹を切るのに迷いがなくなっています。

クラスにあったらいいなと思いついたらすぐ買っています。それは自分のためなのか、子どものためなのか分からないのです。使うのは子どもでも、指導しやすくなるのなら教師のためなので自腹を切っています。

それに、職場で使う文房具も基本的には自分で買います。赤ペンや消しゴム、のりなど日常的に使うものは頻繁に買う必要があります。教師が使うものを買うための予算はありません。

ちなみに、今日は教師の必需品、ジャージを買いました。結構高いんです。妻には、もう辞めるのにと言われましたが。

ラストジャージです。