すごいなPASCO、堂々と書いてる。

こうやって普通感植え付けていくつもりなんだろう。


パスコは2020年12月から「コオロギパン」をオンラインで毎月数量限定販売開始。毎回すぐに完売しているとか。。





去年「自炊」「菜食」「素材の選別」サインがさかんに来ていたので、出来る限りやっています。

「素材の選別」とは、特に小麦粉は質がピンキリなので、出来あいのパンなどを買う時は良質のものを買う。出来たら良質の国産小麦粉から自分で調理するのが望ましい。添加物、乳製品は出来るだけ避けます。


上の3つをやっていくと心身のエネルギーが軽くなり、素食、少食になっていきます。そして自分の体に最も必要な物がわかってきます。


体に最も必要な物は人によって多少違うようです。一般的にはアーモンドや林檎、ドライフルーツ、チョコレートという人もいます。私の場合ですとオリーブの塩漬けのようです。


各品目膨大な備蓄をしなくても(保管場所も費用も、現実的?)、自分に最も必要な食材とアウトドア用浄水器があれば大丈夫そうです。


万が一食糧危機が来たら、ライトボディ化するチャンスととらえて上の1品でしばらく生活し、ブレサリアンへ移行していく選択もあります。


肉食 →  菜食 →  素食・少食 →  ブレサリアン

自分でシフトする理由もきっかけもなかなかないけど、いずれは誰もが通る道。

もしかしたら社会がタイミングを作ってくれるのかもしれません。