Iさんはサイマヒーリングのかたわら、今年から高齢者介護施設で仕事(ご老人のお世話係)を始めました。



先日の帰宅後、彼女こんなことをパートナーに話したそうです。


「いつもテーブルを叩きながら怒ってるおじいちゃんがいるの。内面のお掃除をしておかないと、年とってそれがそのまま出てくるのね」



幸せな老後のために各自インチャやトラウマをちゃんとケアしておく方がいいよという話です。



そして彼女、テーブルを叩いてる手をとって「おじいちゃん、こんなに叩いたらお手々がかわいそうですよ」と言いながら自分の両手で包み暖めてあげたそうです。


インチャやトラウマが癒されハートが開くと自然にこんな人になっていくんですね〜。


私も見習わねば😅





【追記】

Q. 若いうちとはいつまで?

A. 自分で自分のお世話が出来るうちに。