個人を非難したいわけではないので内容だけざっと。


年金払込通知書が届き10月以降の記載が無いのを見てネセラゲセラに結びつけ膨らました推測ブログ記事を読みました。


記事を見た日にうちにも母のが届き、記事同様8月分の明細のみで10月以降がブランクになっていたので、葉書裏面記載の「ねんきんダイヤル」に電話で聞いたところ、「今回の分に変更があったので葉書を出した。10月以降にもし変更が出ればその都度お知らせします」とのこと。少なくともネセラゲセラに結びつきそうな情報は無し。



緊急放送の日にちもそうだけど、ちゃんと調べて情報源も添えて書いて欲しいよね。


いい勉強になりました。私も気をつけます。