引越しの時、捕まえられずに母宅に残っていた2匹のうちの1匹、トコ♀。


昨日虹の橋を渡ったと母から電話があり、午後身体を引き取ってきた。


死んでからの引越しだなんて悲し過ぎるけど、それでもやっぱりうちの庭に横たわってほしかった。うちを見てほしかった。。



トコとは7年ほど前に出会った。
ストーカー出没のきっかけになった子だった。ストーカーたちがあまりにしつこいので、この子を引き取ることにした。



うちでは押入れや物陰で猫とも人間とも交流がなかった。幸せそうに見えなかったけど、かといって元の場所に戻すのは不可能で、どうしていいかわからない、やりきれない想いだった。。




一晩うちで休んで、今日埋葬。


ごめんね、トコ。

この次会う時は、もっと幸せになろうね。

ありがとう、トコ。




写真一枚もなかったです(涙)