子猫たち、だいぶ猫らしくなってきました。



{4C04951C-9689-46B5-9A4F-D7D0704D6716:01}




1月と1週間が過ぎました。5匹みんなモリモリ缶詰め食を食べ、猫トイレで用を足し、よく遊び、だんだん寝る時間が短くなってきています。



来週以降、里親探しのためにボランティアさんのもとへ旅立つ予定です。



今回の子たち全員目に問題があり、獣医さんに出してもらった眼薬でだいぶ良くなったのですが、まだ1匹の両目と別の1匹の片目が真っ赤(見えてはいるようです)なことをボランティアさんに伝えると、引き取った後で目の専門医に見せてくれるとのこと、安心しました。


あと1匹、片目の眼球がない子がいます。
ボランティアさんいわく、以前片目の子をもらってくれた人がいたので多分大丈夫でしょうとのこと。


もしも引き取り手がなかったら、うちで引き取りましょうと申し出ました。引き取って里親を探してくれたり(普通は引き取ってくれません)病院に連れて行ってくれたりとお世話になったので、私もなにかしないと。




{A9E3F7A6-6AAC-459B-8247-E1F0AF64B32D:01}


左目のない子。ある方の目はとても可愛い。一番小さくて、食べるのも一番遅かったけど、女の子らしくて愛くるしい。