暑さに比較的強い猫たちも今年は、28℃の冷房が入ってる部屋に入り浸りの子が続出。

我が家の猫ども、寝てこの暑い夏をやり過ごそうというのか、一日中ほとんど動かず。

従って食欲もなし。

完全にバテちゃってる子と病気で食べられない子に、食べそうなものをあれこれ差し出してみるものの、食指動かず。いつもの好物にも知らんぷり。

万策尽き、やけくそでシュークリームのカスタードクリームを指で猫の口に押し込んでみたら、なんと、お気に召したようで。

アクエリアスを水で少し薄めたものは病気猫に好評。猫はしょっぱいもの案外好きなのよね。

あと、意外とうちの猫たちにウケてたのが、そうめん。茹でただけの味なしのを結構食べてた。

猫たちも夏は、ひんやりしたものが食べたいんですかね~。