隣町の地域猫であり、一昨年死んだチコと去年死んだクニオの妹が産んだ子猫が道路の真ん中で眠っていた。母親は子猫の安全には無関心なようで、、車かカラスにやられちゃう可能性大なので保護することにした。

母猫が探すといけないので、子猫を連れて行くね、ちゃんとしたおうち見つけてあげるね、よくここまで育てたね、ありがとう。と伝えて、連れ帰った。




$Anelaのブログ-クニオの姪っ子



楽々手の平サイズ。今朝連れ帰ってからノミを既に40匹とった。まだまだいる。道理でしょっちゅう掻いてるはずだ。フロントラインは生後二ヶ月からなので、もうちょっと待とう。飼い主を見つける手段を見つけたので、それを試してみたい。