ネネは、食欲も戻って完全復帰、いつもの彼女に戻ったのですが
ところがひとつだけ風邪をひく前と変わったことがあるのです。



以前は、家の中で私がネネのそばを通ると、なぜか私を怖がり
うずくまって私をやりすごしていました。声をかけたり撫でると
甘えるのですが、側を通るとやっぱりだめ。。 
以前、怒ったりしたことがトラウマになっていたのでしょうか?



ところが、そんなネネがあの風邪以来、私が側を通っても全く平気
になったのです。他の猫と同様、私を意識しなくなりました。



看病の際のスキンシップとコミュニケーションで、ネネの私に対する
信頼感が深まったのかもしれません。



日々が新しい発見です。