少しずつ、年末に向けての掃除をしています。


BGMに、動作確認も兼ねて防災用のラジオを聴こうと、ストックしている乾電池を入れたのですが。

(ずっと入れていると液漏れするので、その都度入れる事にしました。)



しばらく、合っていない事に気がつきませんでした😅


これかなぁと思うサイズを出してセットしたのですが💦


今回に限らず、よくあります😭


切れた乾電池、サイズを確認せずに感覚で買ってサイズ違う、とか。


防災ラジオは、直接セットしていなくても、いざという時のために、合うサイズの乾電池を、近くに置いておかないとなぁと感じました。


これに限らず、思い込みには気をつけたい、と思った次第です💦


KAZUKO