ずーっとむかしにブログをやって、

いつしかはなれてしまっていましたが、

臨床医として十ウン年、新型コロナもあっていろいろと大きくかわってきているこのご時世に、

新しいことに取り組んでみようと思い、はじめてみました。

 

仕事を中心に固定化した状況を変えたいと、

筋トレはがんばっていますが、頭も使わないと... 笑

 

ということで、これから使うことが増えるかもしれない、

【中国語】を勉強してみることにしました!!

 

中国語が話せる医師はものすごく少ないみたいですしね。

患者さんを診るにあたっても、ビジネスとしてもきっと役にたつことを願って。

 

ゼロからのスタートなので、ちょっとづつやってゆきたいと思います。

 

日曜日、web会議しながら(笑)

ネットで調べたところ、こちらの教科書がよさそうとのこと。

 

 

ポップな見た目もよいので、早速購入してみました。

明日には届くそうです。

 

本格的スタートは明日からですね。

 

TOEICも受験予定なのですが、

最短でも220/2/28(日)みたいですね。

さいきん、とても人気のようです。

 

2020/12/24のクリスマスイブの正午にネットで申込受付開始のようなので、

うかれて忘れないようにしないと...

 

まったく関係ないですが、

今日は1129 イイニクの日ですね。

 

筋トレしてから、今夜はおうち焼肉だ!!