自分主催の食のパーティー♪『第24回☆食彩会■第4回☆お刺身の会』を終えて…感想★ | ★古河市をメインに★

★古河市をメインに★

KOGAの情報等を掲載

自分主催の食のパーティー♪『第24回☆食彩会■第4回☆お刺身の会』を終えて…感想★2024年7月27日(土)開催しました★



先月の27日(土)に開催し~今回も美味しく&楽しく過ごすことが出来ました\(^o^)/


先ずは…やっと!食彩会のロゴが完成して~今回からの食彩会の印刷した席替え表に入れる事が出来ましたq(^-^q)

このロゴのコンセプトとしまして!
自分主催のカラオケパーティー『カラ会』のリーダーさんの大親友の亡くなった…カツさん(克さん)が居てくれて…自分主催の食のパーティーの副リーダーとして頑張って土台を作ってくれたのもあり…カツさんの『克』の字を入れられ~うまく古河の感じと組み合わせが出来たことと…食彩会のリーダーさんが関連する~赤~青~黒のカラーを取り入れられたことはとても良かったです!
今ではカツさんを知っている参加者はかなり少なくなりましたが…いつまでも食のパーティーの副リーダーとして頑張った軌跡は自分としては消したくはないという思いもありました。

そして書体と白枠は自分が日記で掲載しています画像と同じ書体に枠でも
あり~自分のカラーも取り入れました。

彩の字には色とりどりなカラーを入れて変化をつけたかったのと~食の暖色系を引き立たせる~グリーン系も入れたくて~暖簾の折り返しの部分に取り入れました。折り返しの部分に~カツさんと古河を合わせたロゴをワンポイントで取り入れました。

メインとなる暖簾は…みなさんが最初にお店をくぐる時は…暖簾であり~自分主催イベントには様々な地域からソロで来てくれているので新たな参加者との出会いやお店との出会い~素敵な料理との出合い…全ての要素を含めては入り口は暖簾でもあり…1番飲食店のイメージでオーソドックスと思い…暖簾にしました☆色々案はありましたが~セレブ風にしたり~スタイリッシュなお洒落なロゴにしたり~色々と…(^_^;)
取りあえずは!ロゴが完成したことは良かったと思いました\(^o^)/


そして自分主催のイベントは親友が主体ですので~唯一親友を一人しかお招きしていない(親友や昔からの友達をお招きすると昔話が盛り上がり!趣旨と異なってしまいますので(^_^;))

親友のオカピさんからの感想メールです。

『君や人柄の良い皆さんのお陰で、楽しいひとときを過ごす事が出来たよ\(^o^)/

EちゃんとMちゃんが来れずに残念だったけど、初参加のIちゃんは、色々な方と話が弾んでいたみたいだし、Cちゃんは、気持ち良く酔っていて楽しそうだったよ\(^o^)/

お寿司を握ったMさんやお手伝いさんは、人柄が良く、親切な対応が素晴らしかったよ\(^o^)/

それじゃあ、次回のイベントを楽しみにしてるよ~️』

新たな参加者や参加できなかった人に目を向けていただいた暖かなコメントメールありがとうございましたm(__)m

体調が良くなくて残念ながら参加が出来なかった初参加者の子や、親父さんが体調を崩してしまい参加が出来なかった子も今したが次に繋げる事が出来ましたので~次回大丈夫でしたらよろしくお願いいたしますm(__)m

新たな参加者も人柄が良くて~東京から電車に乗りソロで来てくれた子もいました☆

今回は!元板前さんをお招きして~魚をさばいて~お寿司を握っていただいたり~刺身をつくっていただいたり~とある飲食店のお手伝いさんお二人をお招きしたりで!色々なご準備や進行等をしていただきありがとうございましたm(__)m

それから食彩会に
登場したお寿司とお刺身に使われた海鮮は!
食彩会のリーダーさんの好きな評価を◎~○~△~×

◎あわび
◎うに
◎本マグロ
○ホタテと赤貝
○蒸しエビ
◎平目
○スズキ
△タコ
◎イカ
○カツオ
×サーモン←なんでやりたくなかったと思われるかさぁ~問題です!答えは下記に~

スープは~かなりの量があった!特製の黒和牛とトマトのポトフ!

さらにおまけで!美味しすぎる!明太子に白メシも♪

色々な種類の魚などが食べれて大満足でした!

まさに!これぞ!食彩会だったと思います\(^o^)/

大嫌いで苦手でやりたくなった
握りと刺身で女性1番人気のサーモンをメニューに入れていただきありがとうございましたm(__)m

次回は~個人的には…10月第4回土曜日に開催できればとは思っています。
詳しい日時や場所や内容は~食のパーティーのリーダーさん(食彩会のリーダーさん)とお会いしてから決めたいと思います(*^^*)

※気になる人はメールかメッセージでよろしくお願いいたしますm(__)m
親友主体ですので女性参加者のみで…ソロで来てくれている人のみになります☆食彩会もカラ会同様に半分以上は女性参加者ばかりです☆みなさん穏やかで~人柄良くて常識のある方々ばかりですね(*^^*)~自分主催イベントは連絡先を聞く行為や恋愛禁止なので結婚していたり~彼氏さんがいる女性参加者もソロで安心して来てくれていますね☆他とは違う食を楽しみたい人は是非\(^o^)/


現在だと~来週開催の~自分主催の花火のイベント『第4回★HANARE☆HANABI』の参加者を募集しています♪~現在だと20名近くは参加者がいますね☆新たな参加者も♪


そして~今回みたいなスタイルの会は年末辺りにとは~食のパーティーのリーダーさんが話されていましたので~また楽しみにしたいと思います\(^o^)/

食を通せば~楽しいし会話も弾むし~良い思い出に~♪

それでは☆引き続きよろしくお願いいたしますm(__)m

~早く寝過ぎて~久しぶりにたくさん寝たので…こんな早起きし~日記を書いてました(^_^;)~ただ…また少し寝て~朝食作りと~お弁当作りで~7時過ぎには起きたいと思います☆





★Can sui Koga suy★