第37回☆カラ会【古河市】~カラオケパーティー「カラ会」を終えて… | ★古河市をメインに★

★古河市をメインに★

KOGAの情報等を掲載

第37回☆カラ会【古河市】~カラオケパーティー「カラ会」を終えて… 

こんばんは☆現在…羽生AEONのフードコートで休憩しながら日記の更新です☆

昨年の…12月17日(日)に自分主催イベント&自分完全プロデュースによるカラオケパーティー♪『第37回☆カラ会』が開催をしました\(^o^)/

主催者の自分としましたら…約2ヶ月経っても…カラ会の余韻は今でも残っています。

参加してくれたたくさんの方々…そして仕事や用事や体調面で参加できなかった方々も…参加したい思いは伝わりましたので…次回は大丈夫な時はよろしくお願いいたします。

自分はカラ会後に…何日間に分けながら文字打ちをして…参加してくれました一人一人に感謝の気持ちを込めて自分なりの感想メールを送っています。

今回は慌ただしい時期が重なり…皆様に送ることが出来たのは…先月末辺りでした。

みなさんの送りました感想メールは控えさせていただき…恒例の親友のオカピさんと自分だけの感想メールは掲載したいと思います\(^o^)/

感想メール

●オカピさん(91.806点)古河市…小学1年生(古河2小)からの親友で…自分主催各種イベントには親友は唯一…オカピさんしかお招きしていません。親友や昔から(学生時代)の友達を多くいれてしまうと昔話に花を添えてしまうのがあり同窓会感が多く出てしまい話の広がりに欠けてしまうからです。特に昔からの親友のオカピさんを含めて自分には親友4人(リーダー~てんのうさん・副リーダー~オカピさん・ミスター古河2高~おぐちさん・鉄人~カルロスさん)いましてその集まりが『令和会』…その令和会が昨年大晦日前に集まり~とある日記を見てくれているリーダーからオカピさんへカラ会点数制2位になり~カラ7に返り咲き!激励のお祝いのお言葉がありみなさんでお祝いも致しました!その点数制で歌ってくれたのは…徳永英明で「ハナミズキ」を!この曲は言わずと知れた一青窈さんの楽曲で伸びやかな高音の声が歌にマッチしていて…一青窈さんがアメリカ同時多発テロの時に平和への願いを込めて作った歌詞らしく…色々な思いが詰まった曲なのでみなさんも色々感じながら聴いていたかなと思いました☆そしてソロでは!X JAPANで名曲「紅」を!メジャー1作目のメジャーデビューあるばむ『BLUE BLOOD』からのリードシングルとしてリリースされ!最終的にはその年の日本有線大賞の最優秀新人賞受賞曲となるほど!今でも知名度が高いです!オカピさんらしく~ToshIさんのコス?をしながら似せて歌ってくれました!昨年はベースのHEATHさんがお亡くなりになり追悼の意を込めて…でもありました。…そして今回は公平にくじ引きでデュエットを決めましたが!結果的には~チロちゃんとデュエットでしたから点数制1位と2位とのデュエット!それもお二人が選んだ曲はデュエット定番!「3年目の浮気」でオカピさんが歌う途中で謝りながら歌いながらが面白かったです!☆次回は男性初のカラ会点数制の頂点へ!親友としても楽しみにしています☆次回もオカピ流の演出を楽しみにしています★
 
↑ 

以上になります。

↓ 
自分の感想です


●自分~古河市…今回のカラ会は場所と時間を色々考えながらのスタートでした。お店のスタッフと色々と打ち合わせしたりしながら…カラ会として理想な条件をお話しし~快くご理解いただき…トラブルもなく無事に開催できて良かったです☆本当にお店の人には感謝いたします。☆今回自分が歌った曲は…BUCK-TICKで「悪の華」を!ボーカルの櫻井敦司さんがライブで倒れ亡くなり…BUCK-TICKの名曲を歌い哀悼の意を込めたいと思い選曲しました。BUCK-TICKは自分が好きだったV系の先駆者でもあり!「第30回 レコード大賞」において新人賞を!悪の華はシングルで唯一1位になったのもあり!BUCK-TICKは歌わないバンドでしたが…悪の華は昔に歌ったことがあったので~チョイスし歌いました☆そして今回~娘は日曜日でも学校になってしまい…みなさんの歌声を聴けなくて残念がっていました。自分の歌を聴かなくて済むのには喜んでいましたが…(^_^;)~☆
席の数とプログラムの内容や時間を考えますと…理想は22人位がいいかなと~ちなみに今回は21人でした☆まだまだ新たな参加者がたくさん控えていますのでみなさん楽しみにしていてくださいね~あえてまだ声をかけてない参加者もたくさんいます☆そして従来参加者も含めると…30名以上は都合が悪かったりで残念ながら参加は出来ませんでしたが…次こそはという気持ちはあるので嬉しい限りです☆その次回の開催日はまだ白紙です。今年から夜の…とある活動で新たな環境になり~意外とすんなり慣れたのはありますが…他の活動など色々慌ただしくて…特にカラ会は自分主催イベントでは準備に1番時間がかかりますので…夏までにはと(昨年と同じ祝日前の日曜日に!)思って気長に待っていただければ有り難いです☆

あっ~次回は…まだ未定ですが…自分から見たら…女性オカピ版の女性をお招き出来ればと思います!「決戦は金曜日」来月なので…それ次第になります!たぶんオカピは得意な相手のはずなので~先々が楽しみです☆オカピにはデュエットを初参加主催者推薦曲の枠で入れたいと思っています♪

それから~まだまだ昨年末のカラ会の余韻はあります♪今回もみなさんの歌う曲は全部聴けたし~知らなかった曲や知っている曲も全部!事前にYouTubeで聴いていたのですんなり聴くことが出来ました♪…先程は次回の開催は夏くらいとは話しましたが~少しでも早く開催できるように考えたいとは思います!無理な場合はごめんなさいm(__)m

では…今年もみなさんの歌声をまた聴ける時を楽しみにしています\(^o^)/

引き続き~今年もカラ会をよろしくお願いいたします☆

ここまで長文を読んでいただき本当にありがとうございましたm(__)m 


以上になります。

自分主催イベントは…親友との兼ね合いもあり…女性参加者のみとソロで来ていただける人に限ります☆もちろん自分からの参加者と自分や親友と話が合う人です。イベントは気楽に気長にのんびりとしたいので…10年前以上からこのようなスタンスで来ています☆

カラオケの醍醐味が全て含んだカラオケパーティー♪~カラオケ好きな人は是非♪

では…これから~羽生AEONシネマで!鬼滅の映画を全集中で観たいと思います♪☆\(^o^)/

★Can sui Koga suy★