古河の町中華★色々【古河市】~店☆町☆人☆味☆愛~古き良き昭和の味わいを♪ | ★古河市をメインに★

★古河市をメインに★

KOGAの情報等を掲載

古河の町中華★色々【古河市】~店☆町☆人☆味☆愛~古き良き昭和の味わいを♪


★古河の町中華のお店がたくさん下記に掲載してあります★

自分が最近良く観るテレビ放送の1つに☆

BS-TBS『町中華で飲ろうぜ』と言う…どの町でもある個人経営の小さなお店の町中華☆その町中華に有名人が訪れて…お酒を呑んだり~メシやつまみを食べたり~店主やお店のスタッフと何気ないおしゃべりしたりする~ほのぼのした番組です(*^^*)

町中華とは…地域に根ざした大衆的な中華料理店ですね\(^o^)/

一応~定義らしいのがあり~

◆昭和の古き良き時代から続く個人経営

◆様々なメニューがある

◆価格が安く~1000円以内で満腹

◆マニュアルが無い

◆店主が個性的

◆地元の常連客が独りで呑みに来ている

◆美味しくてボリュームがある

◆気軽に通える


~以上がこのような感じのお店が…町中華のようです(*^^*)

では…?

古河市には~町中華はどのような店がピックアップされるか~

ググってみました(*^^*)


●最初に出てきたのは!
自分もよく行く!
特に!サンマーメンがオススメ!☆今月も行きました!サンマーメン~餃子~ニラ玉は特に好きです♪

『中華 八兆』…旭町2丁目11-13


●次に~まだ行ったことが無くて気になる飲食店の1つで~たぶん行ったことない町中華では1番早く行きたいと思う!

『中華楼』…女沼787-14


●その次には!自分も本屋さんで買った!つかもと書店か…かもじや…イナバ…かは忘れてしまいましたが(^_^;)…あの伝説のラーメン本
「茨城のうまいラーメン2」黒本の50店舗の掲載店☆

『勝龍苑』…諸川431-1


●限りなく境町に近い!県道17号沿いにあります~とある書き込みに!大当り!これは行ける!という内容に納得したいので興味津々に♪

『中華弁慶』…谷貝584-2


●町中華の名店とも言われているくらい人気店!友達の子がオススメで一緒に食べに行ったことがある☆

『三幸飯店』…駒羽根1397-2


●チャーハンや麻婆豆腐が旨いと言われている!☆

『新楽飯店』…本町1丁目6-7


●高校生時代~ステーキ富士や総和のケンタでバイトしていましたが…実はこちらの飲食店も面接しに行っていた~親友の集まり「令和会」のリーダーのご親戚のお店☆

『瑞鳳』…下辺見2186-1


●通過して看板は見るけど…なかなか入る勇気がない(^_^;)通り沿いの奥の方にある~自分的には謎だらけのお店☆

『中華レストラン 蘭蘭』…大和田2141-4


●牛乳の天ぷらが意外に美味しくてはまる!頂天会で何回か食べに行ったことがある☆

『香港』…上辺見2467-6


●ランチのボリュームは最高!価格も安すぎる!さらに接客も良いし~素晴らしいお店♪ 

『中華料理  昇龍』…駒羽根766-2


●まだ行ったことがないので興味津々☆ジャンボ餃子が気になります♪心遣いが嬉しいとの書き込みにさらに行きたくなりました☆

『中華飯店 慶華楼』…東1丁目4-22


●こちらもまだ行ったことがないが気になるお店!最近~醤油ラーメンがオススメと聞いて興味津々♪

『中華料理 明楽』…下大野1806-8 


●ボリュームたっぷりの気になるお店!なんと!刀で削った麺~刀削麺があるのは気になります☆刀削りと言えば…現在『鬼滅の刃』~刀鍛冶の里編~が放送されていますが!鬼滅は面白い!

『中華料理 大福』…三和20-101


●谷貝の老舗の中華☆

『香蘭』…谷貝621-24


●古河市のイベントで良く見かけているので気になるお店!

『一平』…横山町1丁目11-23


●餃子が特にオススメ!古河市三大餃子の1つとも言われたりもする!花火大会の会場から1番近い!町中華☆

『山陽楼』…宮前町16-27


●令和会の親友~おぐちさんの御近所!八幡町の聖地!カツ丼がオススメ☆

『大三元』…幸町17-39


●ボリューム満点!国道4号沿いの人気店!様々なプチ食事会で利用しました♪  

『台湾料理 四季紅』…南町1-43


●古河駅東口ロータリーにある名店!今年はボランティア活動の素敵なみなさんとラーメン食べて盛り上がったお店♪

『喜楽飯店』…東1丁目1-5


●こだわりの料理が多いと言われている!本格的な広東料理をお手軽な価格で食べれるのは魅力的ですね☆

『海鮮酒家 田田』…古河138-18


●何を食べても安定と好評!いちの湯の向かい側にあります☆レバニラの美味しいお店を聞いたら~ここと言われたので機会があれば是非! 

『三春駒』…坂間183-1


●言わずと知れた!デカ盛りのお店!店主のとしちゃんは面白いです☆自分主催の食のイベント!食のパーティー「食彩会」でお座敷貸しきりなど大変お世話になっています☆

『文福飯店』…北山田211-5


●以前に食べに行ったことがあります☆全体的にレベルが高いと思います☆

『水仙』…古河482-7


●レストランとも言われている諸川の老舗!~国道125号線沿い☆

『中田屋』…諸川630-1


●いつもたくさんの人で賑わっている印象で!注文すると~何故か料理が届くのが早いが有名の(^_^;)! 

『ラーメン1番』…上辺見2310 


●まだ行ったことがないです☆チャーハンが激旨いらしいです☆

『あきもと』…錦町7-4


●昔食べに行ったことがあります☆トマトラーメンが気になります♪

『大徳』…旭町1丁目11-7


●唐揚げが特に美味しいと大絶賛!

『台湾料理 福香居』…仁連2028


●ランチが550円~とチョーお安い!国道125号線沿いにあります!

『台湾料理 福庭』…東間中橋4番地1


●ずっと続けて欲しい!名店☆唐揚げが特に好きです☆

『さかさ食堂』…下辺見2219


●最近は日曜日~近くに良く行くのでさらに気になる!いつも満席なイメージが♪

『ラーメン 連』…坂間93-4


●ちゃんぽんやチャーハンが美味しい!

『ラーメン しずか』…大和田2739-3


●125号線沿いにあり~気になるお店!

『一福』…大和田1803-3


●魚介関係が美味しそうで!行ってみたいお店☆

『酒天王』…尾崎971


…以上でした☆

他にも~古河市には町中華と言われている良き昭和のお店があると思います☆

みなさんも~各地の町中華で呑んで~食べて~おしゃべりして気楽に食を楽しんでくださいね\(^o^)/





★Can sui Koga suy★