シェルブール【古河市】~アットホームなフランス料理店さん♪~ | ★古河市をメインに★

★古河市をメインに★

KOGAの情報等を掲載


シェルブール【古河市】~アットホームなフランス料理店さん♪~


地元~古河市にあり…前から気になっていたお店の一つ『シェルブール』に行ってきました\(^o^)/

◆住所は…古河市幸町20-7
(令和会が話して決めています^_^;~八幡町通り)
古河駅からは1Kmちょい☆お店の前にはフランスの国旗があります☆

★かなりマニアックな話ですが~前の店はたしか~ユーステップっていう飲み屋さんで…ソフトボールチームの今は解散してしまいましまが~親友のカルロスさんの親父さんが監督だった「スプリングス」のチームにいた~自分も面識のある~日毛さんの御用達のお店の場所★


◆営業時間は…11:30~14:00☆17:00~21:00

◆定休日は未定で(調べても良くわかりませんでした^_^;)~0280-32-6902 ~がお店の電話番号ですのでお電話してから行くのがオススメですね☆

~シェルブールの前の道は…古河2小学校時代から良く通っていたのと~3中時代には…作新学院の美術デザイン科の推薦の実技試験のデッサンや水彩画を学ぶために~シェルブールの近くにありました…今は亡き…画家の及川正先生の絵画教室(今は無いです)で毎週通っていましたので…馴染みのありすぎる道や場所でもあります(*^^*)

とにかく昔懐かしい場所で…さらにはスタッフはご夫婦で経営していまして~ご主人が料理を作り~奥様が接客のスタイルでした☆奥様と色々会話をしましたら昔は古河駅西口前通りのつきあたりにあるジョイパの所にあったらしく~数年前にここに移転されたそうです。たしかに今のジョイパは夜のお店みたいな雰囲気が強いですからね^_^; お店のイメージやカラーとしたらのんびりとし落ち着いたこの場所の方がしっくり来ると思いました(*^^*)

食べたメイン料理は!人気のある「ロールキャベツ」を!なかなかデミグラスソースがかかったロールキャベツは食べたこと無かったので~新鮮でした!そして~しっかり煮込まれて柔らかくて味もとても美味しく最高のロールキャベツでしたね\(^o^)/

他の料理もとても美味しくて~かなり原価は高いと思われるのに価格が安いのでビックリしました!☆
(メニュー表は撮影をしなかったので価格が気になる人はネットで調べてくださいね)

ラストにはデザートも出てきて~ビックリ!とても美味しくてサプライズ的な感じだったので嬉しかったです☆

なかなかフランス料理を食べる機会は無いですので~久しぶりに食べれて至福の一時でした(*^^*)

ちなみにこの日は~自分主催の頂天会~でした!料理と会話と空間に大満足でしたね\(^o^)/

それから~自分は住まいは幸町ではないですが…自分の人生の中で幸町に実は住んでいたことがあります。住んでいたこというか居候みたいな感じで^_^;

…ということもあり~令和会のみなさんはもちろん!幸町出身!なので幸町をからめた『幸会』開催をを水面下で動いています☆幸会の動きが分かるのは来年年明けからになりますね☆

それもあり開催の候補の場所としたら~幸町のシェルブールが良いとも思いました\(^o^)/

まだまだ~食べたいフランス料理がありましたので~また行こうと思います(*^^*)





★Can sui Koga suy★