『第4回 さんさんまつり』2017年10月22日(日)【古河市】 ~旧三和町の産業祭♪~ | ★古河市をメインに★

★古河市をメインに★

KOGAの情報等を掲載

sansan.jpg

三和地区のお祭り♪
『さんさんまつり』

この産業祭には~自分もとある件で携わっていますので~

非常に…日曜日の天気が気になります_(^^;)ゞ


開催時間は…
AM9:00~PM4:30

場所は…三和健康ふれあいスポーツセンター前広場

茨城県古河市仁連2042-1


さんさん祭りは~お囃子やお神輿や山車が練り歩き~かなり賑わうお祭りです\(^o^)/

そして!
古河市商工会の~ゆるキャラ
『こがぼっちゃん』が登場します。

台風が明後日…予想されますが…果たして~台風~雨の中…かぼちゃ王子!こがぼっちゃんは登場してくるか~こちらも気になります\(^o^)/

午前中は~
地元産~薔薇の無料配布♪
11:00~14:30


午後は…
地元のお米をなんと!プレゼントしちゃいます\(^o^)/
13:30~

昨年は…天気が良かったので~大行列でした(*^^*)

貰うまでかなり時間がかかりそうだったので…諦めました_(^^;)ゞ



タイムスケジュールとしまして

~しらゆり幼稚園の演奏や三和中学校吹奏楽部の演奏♪
なさき~さんわの幼稚園が演舞等など~素敵な発表があります。雨で中止でなければいいですが…


そして!さんさんまつりでも古河市の素敵なお店が出店しています♪

自分なりに注目店を掲載したいと思います(*^^)ノ

●ザ カルビ…国道125線沿いにあり~古河東口前にも支店がオープンされましたね!今~注目度が高い焼肉店ですよ♪

●中華料理 勝龍苑…今となれば貴重は茨城ラーメン雑誌(黒)に掲載されている~三和地区の人気中華料理店!ラーメンがあれば嬉しいなぁ~♪

●匠味ダイニング タケヤ…古河東口ロータリーにある居酒屋さん♪今年の親友との新年会~8会は!ここで開催しました♪名物ジャンボステーキが素敵♪

●BAR38…昔のダルウィニの場所で~古河東口前通りにあります♪ちなみに弟さんは~三和地区でラーメン味人を経営していますよ♪
今年の新年会~8会で行きました☆今年の初ラーメン♪

●Soba Cafe ほどほど…今年~蕎麦を食べに行きました♪素敵でお洒落な空間で満喫~♪クレープも最高ですよ♪



みなさんも日曜日は~さんさん祭りに!イケイケGOGO!\(^o^)/





★Can sui Koga suy★