平成28年■古河市長選挙・古河市議会議員補欠選挙 | ★古河市をメインに★

★古河市をメインに★

KOGAの情報等を掲載

senkyo.jpg

遂に!昨日告示となり!!

古河市の運命!未来を決める重要な選挙がスタートしました!

現市長(菅谷候補)と市議会議員の二期連続トップ当選の(針谷候補)の一騎打ちになります。

針谷候補が市長選に立候補により…24枠が1枠空くことにより…この1枠を争う!補欠選挙も告示され~W選挙となります!

補欠選挙だけなら投票率も低いですが…市長選と同時ですので…投票率もかなり高いと思われ…そして今回から18歳以上から投票権がありますので…いかに未成年の有権者の投票も重要になると思われます。

前回の市長選の争点は…文化センターを作る作らないが大きな争点でしたが…今回は大きな争点が無いので…市民にとっては難しい所ですね…。

ただ…合併した古河市ですが…どうも~古河市vs旧総和町~旧三和町はお隣が総和なので~旧総和町寄りで別れているような気がします。

個人的には古河市全体をきちんと把握し…市民の目線で公約通りきちんと実行出来る行動力がある議員さんを望んでいます。

そして…補欠選挙は~前回の市議会選挙に立候補しました3名の他~過去に立候補しました候補者や新人候補者など~6名の候補者で…誰が当選してもおかしくないと思います。現在女性の市議が一名と寂しいので2名の女性候補者に…でも小山候補も若さと~年齢が近いので頑張ってもらいたいし…寺田候補は高い年齢でしっかり見直していただきたいし…杉村候補は小学校の先輩なので頑張ってもらいたいし…関口候補はポスターのフレーズが気になりましたね★


そして~候補者の方々を下記にまとめてみました。

※順序はポスターの配置の番号順で。ポスター掲示場ナンバーは公平の為に解らないようにしました。

【古河市長選候補者】

■針谷力 候補(55歳)

■菅谷憲一郎 候補 (64歳)



【古河市議会議員補欠選挙】

●小山高正 候補(42歳)

●阿久津佳子 候補(51歳)

●寺田靖彦 候補(76歳)

●杉村圭介 候補(49歳)

●関口和男 候補(55歳)

●山口美千子 候補(54歳)


…以上になります。

11月27日が投票日で時間は…午前7時~午後6時までと普段の選挙よりかは早く投票が終わりになりますので…期日前投票など早めに行かれてくださいね\(^o^)/



★Can sui Koga suy★