今から10年前くらいに

チラシ配るだけで月収20万円以上稼げる仕事があると、言われ


実戦した時期がありますwww

結果的には稼げた話なのですが
始めたての時は全然稼げませんでした






そんな時のエピソードを解禁します


今の時点で大半の方、ピンクチラシとおもってるでしょ?




















残念でした


rblog-20181130045148-00.jpg



フルコミッションのチラシ営業です

当時は近畿も市場がなかったので、

四国でチラシをばら蒔く為に


一回しかあっていない
数人とマンションの一室を借りて、事務所兼蛸部屋に野郎達と、一ヶ月住むことになりましたwww


舞台は香川県の大田と言う場所を拠点に
物語(クズエピソードが始まります)



まず、数人の中、全くのド素人は私だけでした


私より年下達は月収50万円~100万円クラス


中にはタトゥいれた、チャラチャラボーイもいましたが、数字が結果の世界


バリバリ営業マンみたいな人は一人もいません


rblog-20181130045148-01.jpg


どちらかと言うと



rblog-20181130045148-02.jpg


こんな空気持った人達に囲まれてました



週末になると、皆さん地元に帰るので

少しの食料だけ私にくれて

遊びに帰ります


意外と皆さんケチです(笑)


そんな中 マグカップバージョンのチキンラーメンだけ残され、現金無しです



rblog-20181130045148-03.jpg


日頃も活動費として、交通費含め
前払いで一日1000円です

夏場でしたから、1000円をどう使おう?


交通費に金はかけられないので、ひたすら歩き


マンション見つけてわ

ポスティング


またマンション見つけてわ
ポスティング


どんどん、マンションがお金に見えてきて


ひどいときは朝の9時から夜中の2時まで

撒いてました(笑)

ここまで来ると、立派な患者です


一日1000円の中で身に付けたのがかっぱえびせんで一日持たす


あとは水分に金をかける


ポスティングで命の駆け引きを一ヶ月続けました


ポスティングは契約者が契約して、工事の関係上


お給料は3ヶ月後です

なので、すべて前払いで必要経費はもらってました


週末の度にどんどん、痩せていく生活でした

最終的に何も無いときは、ベランダにある枯れた気に塩つけて食べたろ?


かなと思ったくらいです(笑)


調味料は最大の武器であります
空腹は最大の調味料とも言うので死ぬくらいなら試そうと思ったくらいでした(笑)


当然、週末は皆さん、お金を使って
遊んだり、家に帰ったりしてたので

高松駅の近くの港から本州を眺めてた時もあります

ひどいときは、5時間眺めてました

自殺願望者とまちがわれてもおかしくないくらいに


バブル弾けた経営者みたいになってました(笑)

見投げして死ぬと思われてもおかしくないくらいに悲しさで一杯に


俺、いつの罰あたってんやろぅ?と真剣に考えましたが、心当たり一杯なので
気持ちがブルーになり、足滑らして港におちそうでしたwww


まるで自由も、人権もない大きな塀の中に拘束されました

懲役一ヶ月


長かったなぁ~

まだ海外の刑務所の方が自由度高い事に
数年後気づきましたとさ











日記・雑談ランキング


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらもよろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




励みになりますので、こちらからも
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 お笑いブログ まとめ面白ネタへ
にほんブログ村


にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村