9歳! | しちみのブログ

しちみのブログ

高齢妊娠・出産、切迫早産、休職中の日々のこと、夫のことなど、綴って行くつもりです

9歳になった!

 

去年の夏ごろからずっとずっと誕生日を楽しみにしていた娘

今年のカレンダーになってから

自分の誕生日のところに印をつけて

毎日その日になるのを楽しみにしていた

 

一昨年くらいからお誕生日を理解したように感じるけど

今年は誕生日を楽しみにしている感じがすごかった

 

こうやって1年に1回のお誕生日をわかっていくんだろうな

 

今年のお誕生日はビジネスホテルへ行って来た

 

コロナ割で安く宿泊が出来るようになった時期 

旅館や近くのビジネスホテルに泊まって楽しんだことが 

娘の思い出に残っているみたいで

「ホテル泊まりた~い」とよくねだってくる

 

さらには

YouTubeで子供たちが2段ベッドで寝ている動画を見たようで

「はしごのベッドにのぼりたい~」と要望があって

夫がベッドの上に取り付けられた子供用のパイプベッドのある

ビジネスホテルを見つけてくれてそこに泊まって来た

 

プレゼントは アリエルの文房具セット

「え~~ うれしい! かきやすい~」

なんて言ってくれた(笑)

 

 

 

お手頃価格のスマイルホテルニコニコ

 

 

お誕生日おめでとう!!

 

口ごたえもするようになってきて

いつか大喧嘩をする予感すらします

(あ やっぱりしないかな 優しい娘なので照れ

 

最近ダウン症関連の番組を見たりしますが

(世界ダウン症の日があったので)

苦しかったときの気持ち 

わたしと同じだ!と共感したものもありました

 

今があるのは あの苦しい時を乗り越えられたからかな

 

きっとこれからもいろいろあるんでしょうが 

娘と一緒なら乗り越えられそうです

 

 

しちみ