中学に入学して

初めての三者面談に行って来たよ。


定期テストの結果がさ

教科ごとの差が激しくて…。


頑張ったじゃん❗️と

えーと…、何もしなかったのかな?

って感じ。


しかも

何もしなかったのかな?の

教科が担任の先生って…。

気まずいわー(汗)

気まず過ぎる…。


何、言われるんだろ?

と怯えながら行ったんだけど。


先生が

どういう風に勉強したか?

次はこうすればいいとか

詳しく教えてくれたよー。


優しい先生で良かったです(泣)


小学校の時の先生が

なかなか強烈で

もっと勉強しないと❗️とか

字が汚ない❗とか

うちの子には

いい所がないのかってくらい

言う先生もいたから…。


あと、今は

平均点と学年順位って

教えてくれないのね。

それがわからないと

本人も

もっと頑張ろうとか

思わない気がするんだけど。


その他には

部活大変なのに

頑張っててえらい❗️って。

先生が言うには

うちの吹奏楽部は

部活の中でも

練習が一番多いから

大変だと思いますよー。

そして毎年

部活紹介オリエンテーションで

最後に登場して

演奏でみんなを驚かせて

全て持っていくんですよー。

だそうです(笑)


先生いい人だけじゃなくて

面白い人でした。


うん、確かに面談の日も

朝練だったよ。

そして、世の中は三連休だけど

息子には全く関係ない。

部活三昧。


うちは親も

カレンダー関係ない仕事だから

部活行ってくれた方が

助かるわ。