4年間使っていたスマホを

やっと機種変更してきたよ。


簡単に終わるよね❗️

って気軽に行ったのに。


主人と二人分で

三時間半もかかったわ...。


まずオススメされたのが


今は一台のスマホに

電話番号を2つ入れられます。

新たにUQ MOBILEを契約して

通話は今のままauで

アプリを使ったりするのを

UQ MOBILEにすると

支払いが今よりお得になります。


それにはUQ MOBILEのスマホを

1円で購入して頂きます。


えーと、全然わからん。


安いのはいいけど

使い方がわからん...?


それは2台持ち歩いて

使い分けるって事ですか?


おばちゃんは

店員さんに詳しく納得いくまで

教えてもらいました(笑)


2台持ち歩くわけないだろ

って、店員さんは思ったであろう。


いろいろな設定も

やってもらいましたー。

自分で出来る気がしなくてさ...。


主人は

Googleのパスワードがわからず

家でやってみます

って言ったのに

やっぱり出来なかったわ。


またお店に行かないと...。


私もアプリのほとんどが

ログインし直したりで

家に帰ってからも大変。


スマホはあると便利だけど

機種変更の度に疲れるわ。