今年、子ども会の班長。


班の人数は私を除いて14人。


その中の新1年生の保護者が

文章が読めない人らしい。


入学前に会えなくて

私がレポート用紙1枚に

連絡事項ビッシリ書いて

少しでも疑問に思ったら

説明に伺いますから

連絡お待ちしてますね。

って書いたけど何も連絡無し。


大丈夫なんだなって思ってたら

全員参加のLINEの中で

基本的な事聞いてるしー。


私、仕事中だったから

他の保護者が親切丁寧に

説明してくれてました。


それ、私、書いたよね。

わからなかったら私に聞いてよ。


また、その後で

行事の連絡事項をLINEしたら

速攻でその人から質問LINEキター。


もー、落ち着いて読みなよ。


あと子ども会の役員さんと

班長のみのLINEグループでも

こういう人がいる。


もらったプリントに書いてあるのに

質問してる人。


大事な事しか書いてないんだから

隅々まで読みなよ。


仕事でもいる。


重要な事だから

全員に宛ててメール来てるんだよ。

きちんと読んで

理解できなければすぐに聞きなよ。

忘れない様にしておきなよ。


プリントでもメールでも

文章書いたり打つのにも

時間使ってるんだから。


もー、文章読めない人

ホントキライだ。