まずはサクッとコーデをばニコニコ


シャツ▶︎coca

パンツ▶︎アベイル

サンダル▶︎GU


お中元と義母の誕生日プレゼントを探しに

都内某所までお出かけした日のコーデぽってりフラワー


このシャツはcocaの店舗で

夫が見つけて気に入って

買ってくれたもの乙女のトキメキ

ゆったりしてて風通しも良く

猛暑日でも涼しく着れましたニコニコ飛び出すハート




お次はいつぞやのパートコーデ電球


トップス&デニム▶︎UNIQLO

パンプス▶︎GU


パンプス以外はもうピックできない

古いアイテムでした真顔







前回のブログに
冷蔵庫が壊れた話を書いたと思いますが、、、

これの色違い下差し

無事修理が終わり、
先週末に自宅に戻ってきて
安堵したのも束の間、、、

今度は
冷凍室に水漏れ?が見られ
そこが凍っちゃって
引き出し開閉時に
ガリガリジャリジャリ音がするってゆうネガティブ

仕方ないからまた東芝の
カスタマーサポートに電話したら
再度、作業担当者が現物をみて
その場で修理できなければ引き取り修理
とのこと。

いやいや待てよと。

買って半年程で壊れて
修理して1週間でまた別箇所が壊れるって
もうこれ不良品じゃないの!?
普通冷蔵庫って一回買ったら
10年以上とか持つものでしょ!?
この短期間で2回も壊れるっておかしいし
そもそも保証期間内なんだし
交換してもらえないの!?

と思ってその旨を話してみたものの
相手はマニュアル本通りの
『修理対応』の一点張りでガーン

高いお金だして不良品持たされて
東芝からは一際謝罪の言葉はなく
交換、返金不可の理由の説明もなく
サポートセンターとの話じゃ埒が開かず…

またこのサポートセンターの担当者が
敬語もろくに使えない、
同じこと何回も繰り返すだけで
全然話が進まないっていう
対応の悪さも物凄いストレスで無気力もやもや

これ以上話しても無駄だから
東芝の担当者から折り返し連絡もらえるよう伝えて
一旦電話を切りましたダッシュ

それからネットで東芝のこと調べたら
同じような状況や、同じ対応された人が
ちらほらいて…

口コミを参考に
買ったお店に連絡して一連の流れを話したところ
同品交換、もしくは返金対応させてほしい。
同品交換なら在庫あるから来週には納品できる。
との事で
次の日曜日に早速
新しいものが届くことになりましたうずまき

東芝に電話して1時間近くかかって
(しかもほぼ保留で待たされてもやもや)
結局解決しなかったものが
お店に電話したらものの5分で即解決ピリピリ


東芝やばくね!?

でもって
東芝の担当者から連絡きたけど
コジマさんと話ついてるならそれでパー
って感じで
まるで東芝は関係ありません
みたいなニュアンスで電話が終わり

もう全てに
納得いかない
炎炎炎

私的には
もう2度と東芝製品は使いたくないんだけど
返金手続きしたりまた新しい冷蔵庫探したり…
って手間を考えたら
とりあえず同品交換の方が楽だし、
もし次も不良品だったら今度は返金して
東芝以外の冷蔵庫にする!!
って事で今回は交換することに…タラー

東芝が最悪だった分
お店の対応(電話対応含む)が素晴らしすぎてキラキラ

さすが
コジマ電気!!拍手
でした。


東芝製品が好きな方も
世の中にはたくさんいるんだろうけど…

こんな事もあるから皆様もお気をつけてドクロ
っていう注意喚起と
私のストレス発散のために
ブログに記しておこうと思いました。


お読みくださりありがとうございました泣き笑い