先週のコーデ記録をスター

ニット▶︎GeeRA

ワンピース▶︎しまむら

パンプス▶︎GU

バッグ▶︎It'sDEMO




トップス▶︎GeeRA

スカート▶︎しまむら

バッグ▶︎Longchamp

スニーカー▶︎converse




ニット▶︎GeeRA

パンツ▶︎GAP

バッグ▶︎しまむら

スニーカー▶︎converse



なんだかGeeRA続きだった

先週のコーデでした流れ星




さてさて
タイトルの件。


私ではなく友達の話なんですがうずまき



職場の人がコロナ陽性者になり

友人は

ギリギリ濃厚接触者になってしまったそうタラー


最悪なことに

その人の発症2日前、

その日に限って一緒にランチに出掛け…

ランチしたお店は

パーテンションも無くドクロ

対面でご飯食べながらお喋りもしたし、

仕事中もマスクしてるとは言え

その人と2人きりで長時間同室にいたとの事うずまき



『陽性だった』との連絡があり

その友人は予定を全て白紙にし

この土日は外出自粛、

家の中でも家族と一緒に食事しないなど

出来る限りの対策しながら

今は何の症状もなく

自宅で経過観察してるとのことですが、

そのコロナ感染してしまった職場の人から

土日に体調悪化など変化がなければ

休み明け出勤して欲しい

と言われたそうで、、、



え?

と思ったとの事絶望


いま

濃厚接触者の待機期間を

10日から7日に変更する

とか言ってるけど

その7日も待たずに出社しろと?


他の社員さん

(濃厚接触者に当たらない人達)もいて、

出社すればトイレとか給湯室とか

共有スペース使うことになるから

出社は控えるべきなんじゃないか?

てか

濃厚接触者が近くにいるの不安というか

普通に心配だし嫌なんじゃないか?

って思ったらしく…


それを伝えたら

その人達には別場所で仕事してもらうとか

対応考えてまた連絡する

と言われたそうですが…

なんだか腑に落ちない様子でしたうずまき



本人元気で熱も諸症状もなく

ピンピンしてるらしいから

恐らく感染してないと思うって事で

仕事行くのは全然構わないし

仕事滞らせない為に

出社できる人にはしてもらいたい

ってゆう気持ちは分かるんだけど…


他にも社員はいるわけで…

その社員にもそれぞれ家族がいるわけで…


なんかLINEでのやり取りでは

自分の事しか頭にない感じがして

かなりモヤモヤしたもやもや



ってゆう話を聞きました不安



これまで周りに感染者がいないから
正直現実味がなかったけど
こうやって聞いてると
今ってこうゆう事が
そこらじゅうで起きてるんだろうな
って不安

緊急時こそ人柄が出ると言うか…
本質が見えますよね、って話。


感染したくて感染する人なんていないし
万が一自分が感染してしまった時
自分が濃厚接触者になってしまった時、
出来る限り
自分からまた別の人に移してしまわないよう
出来る限りの対策や対応、努力は
絶対しないといけないな
と改めて感じましたダッシュ

皆様も引き続き
お気をつけてお過ごしくださいませ予防