2日目コーデ


トップス▶︎GAP

パンツ▶︎しまむら

パンプス▶︎アミアミ

バッグ▶︎ロンシャン


裾が切りっぱなしデザインのスエットに

いつもならデニムデニムを合わせてるけど

お仕事(しかも2日目)なので

ボトムは普通に黒パンにして

カジュアル過ぎないよう気をつけた…

つもりニヤニヤ


靴とバッグは前日と同じくもり




2日目にして

おでこ全開で出勤ニヒヒ


誰にも何にも言われませんでしたグッ





月曜日からパート始めた会社学校




実は、、、

上矢印
この時のブログに書いた会社なんですニヤニヤ


いや自分でもビックリなんですけどね滝汗


前にも書いた通り
先々週の月曜日に合否の連絡をもらう予定が
火曜日になっても電話は鳴らずタラー

不採用ってことなのね…ガーン
と思い
気持ち切り替えて
水曜日は違う会社に面接に行ったりして。

そしたらその次の日の木曜日、
(お約束の日から3日後雷)
なんと
来週月曜日から来て欲しい
との連絡があったのですポーンハッ


内定はいただけたものの
1日何時間で働くのかはてなマーク
時給はいくらなのかはてなマーク
退勤時間が何時になるのかはてなマーク
お昼ご飯は持って行くべきなのかはてなマーク
などなど、な〜んにも説明なく
じゃあ朝は9時に来てください
しか言われず、、、

聞かなかった私も悪いけど
内定頂いたものの正直めっちゃ不安で滝汗

夫にもかなり心配されながらも
家から1番近いしDASH!
せっかく採用してもらったんだし
モノは試しで行ってみようビックリマーク
ダメだと思ったら早い段階で潔く辞めよう!!
ってことで、
すったもんだありつつ
働かせていただく事になりましたうずまき



翌日の金曜日には
もう一社、内定のご連絡いただけて。

先に内定いただいた会社に働く意思伝えたし
ちょうどハローワークで
再就職手続きを済ませた直後の電話だったから
断らざるを得なかったんだけど…

色々考えたら
お断りするのがすごい心苦しくて
本当に申し訳なくて…

パートの採用枠1人で
面接予定が詰まってるから
結果のご連絡は少しお待ちください
って言われた翌々日の朝には連絡もらえた
って事は
早い段階で採用決めてくれたんだな
って裏事情を考えたら
そこでも働きたい気持ちになってしまいましたショボーン

あと、正直なところ
会社の規模感とか
今回の採用に至るまでの対応とか早さとか
後者の会社さんの方が
ちゃんとしてる印象を受けて、
今のこの判断(内定辞退)が後々
後悔する事になるんじゃないか
ってゆう不安が大きくてガーン


でも実際行ってみて
さらに1週間働いてみて
主に雇用条件で不安だったことも確認できたし
(まだ未確認なことも残ってるけど汗)
何と言っても家から近いこと
この辺の相場より時給いいこと
人間関係も良さそうな点も含めて
こっちで良かったんだ星
と思えて
やっと安堵しているところでございますデレデレ

マイナスイメージが大きかったからこそ
働きだしてからイメージアップしたのかなうずまき

明日からまた1週間と思うと
場にも仕事にも慣れるまで
まだまだ時間かかるだろうし
変わらず不安も多いけど…

好きな格好して
行き過ぎないオシャレを楽しみつつ
仕事も楽しみたいと思いますルンルン


同じく明日からお仕事の方は
一緒にまた1週間頑張りましょう〜ウインク流れ星