美味しいものを好きなだけ食べて死んでいきたいなぁ


早く真のぽっちゃりが日本の流行にならないかなぁ


そうしたらカルパスを夜中に好きなだけ食べて、来月にでも流行に乗れるのになぁ(今食べてる)


美味しいものは脂肪と糖でできているとよく言ったものだ。


私も美味しくて体に良い食品製造業界(?)に参入して、味の濃くて満足できる健康食品をいつか企業で開発したいなと思うけれど


今この瞬間にも沢山の研究がなされていて、沢山の新商品が開発されているのに


私が就職する頃にその流行に乗りおくれないでいられるのだろうかという不安がある


しかも、分かってはいたけど食品の開発職は倍率がとんでもないっぽい。特にバイオ系は就職が厳しいらしく、希望の職種につける割合は0.3%だとかどこかで見た気がする。嘘かもしれない。


周りから無理だろうと思われるのが恥ずかしい

でも自信もない


そんな不安から逃げるために、将来の夢の欄に「開発または品質管理」と書いている自分もいる


品質管理も大変という声を聞くけど楽しそうだなと思っている職業。


結局私は人からどう思われるかで生きているのかなぁ。自分の人生を自分で背負う覚悟がなってないなぁ。やめたいなぁ。





そんなことはともかく、今日大学編入について調べていたら、なんと、東北大の、推薦選抜が、今年から、始まるらしい。


何ということだ。かなり勉強のモチベーションになるだろう。出願資格が学科順位上位5%だから2位以内にならないといけない。


全然研究室とかも調べていなくて位置と学部と偏差値くらいでしか大学を見ていないけれど、ちょっとこれは目指すしかない。


来週の面談のために進路希望書を書かなければいけないのだけれど、今の早いうちに東北大宣言しておこうかな


今の順位では到底届きそうになくて恥ずかしいけど、頑張って書いちゃおうかな。



今ここに空の上にも思える憧れの大学の名前を書くことで、一歩成長できる気がする