成績表が帰ってきました。

最終のクラス順位は4位。去年と変わらず。


一応身バレ防止のため評価だけで…


テスト一週間前に謎の高熱で2日くらい寝込み、初めて赤点の危機を感じた学年末テストだったけど、やっぱり乗り越えちゃうんだよね。私。すごいね。


しかし、4位という順位には全く満足していなくて、だからこそこの最悪のコンディションで迎えたテストで悪い結果が出なかったことが結構希望になっている。もっとやれる。今年1番取ってやる。

この運の良さに甘えずに来年はしっかり計画立てて頑張りたい。





ところで、私は昨日、「明日は大学調べをしよう!」と、とっても意気込んでいました。


しかし、あろうことか進路悩み期は史上最速の1日で終了。

日中は漢検勉強とお買い物に勤しんでいました。


やっぱり他にやることがあると悩みって忘れられるものなんだな、、


いつかまた悶々としてきたら「進路②」を書こうと思う。誰に楽しみにされてるブログでもないから、自分の1番楽しいペースでやっていきたいな


…………………………………………………………


このように、私はいつも、計画を意気揚々と立てては、なんの悪気もなく、自分で自分を裏切りまくっている。最悪である。


次年度はこんな怠惰な自分を変えたい。今年度のテストはほぼ直前詰め込みで、本当に1年生の頃の自分に顔向けできない状態だった。あの頃は毎日電車で予習復習してたな、、、


春休み中に毎日の授業時間割が出ると思うから、それが出たら一日のルーティーンでも決めて頑張りたいな。このブログに達成出来てるか否か毎日書いていったら、モチベーションを保てそう。

そうしよう。


いつもそうだ。ハードな計画を立てている時だけはワクワクするんだ。私だけなのかなこれ。みんなもそうだといいな。


未来の私が裏切らんことを。