さて、今月もやってまいりました、毎月恒例の、「進路悩み期」が。


この時期のためにブログを始めたと言っても過言ではありません。

基本的には日記の役割で、あわよくば見知らぬ方から助言を貰えちゃったり、という魂胆である。


将来に希望を持っているので1人で悶々と考える時間は大好きだけど、どれだけ考えても毎回辿り着く先は同じ(考えすぎて飽きる)だから、こうやってブログに考えをまとめておくことで無駄に悩む時間を減らしたいな…🥺



早速、学びたい学問であるバイオテクノロジーを専攻できる国立大を調べて、以下につらつらと書いていこうと思う。ワーイ!!!!


今日はもう眠いので一旦これだけ。

(家の都合で東日本オンリーなのと、過去に沢山調べた時に除外しなかった大学のみ。)


・東北大

・筑波大

・新潟大

・信州大

・東工大

・横浜国立大

・東京農工大

・名古屋大学

・長岡岐大


自分には無限の可能性があると思っているけれど流石に東大は書けなかった、、ここ4年間で工学部女子一人しか受かってないよ、、、、



明日は各大学の強みと編入学募集要項、メリットデメリット東大を調べて書こうと思う。

今思い出したけど、そういえば成績表届くの明日だ。それも投稿して残そう。楽しみだな〜