梅雨入りして、毎日蒸し暑いですね汗


そんな暑い中、外を歩けば皆さん長袖を羽織ってて、私は最近絶対半袖で出かけるので、日焼けしようが、多少肌寒い朝だろうが、半袖着て他人に

白い目で見られても、私は暑いねん、みんな寒がりねえー(暑苦しいわ、私は長袖無理って内心思ったり)って、最近の特に女性は代謝悪いのかしら?



私に暑いか聞かないで、人の逆のこというし、でも最近は暑さに慣れてきたかも?笑い泣き(晴れの30度はしんどいけど、雨の前の30度以下の湿度高い方がバテる)




汗かかないとか、寒がりで暑さに強くて、熱中症になったことないなんて人が羨ましい!




カフェインが苦手で、体質的にカフェインは胃にくるので、夏はカフェオレや緑茶も胃が受け付けない、熱中症になりやすい私あせる



かといって、熱中症じゃないのに、スポーツドリンクを飲むのは、塩分摂り過ぎとか糖分が良くないとか言うし、熱があったり熱中症の場合はスポーツドリンクが美味しく感じるって言いますよね


麦茶や黒豆茶ならカフェイン入ってないけど、沸かすのも面倒くさいし、水出しでも何時間もかかるのは嫌汗



そんなズボラな自分にピッタリな、熱中症対策にも良さげなのを無印で見つけた!ラブ




水に溶かすソルティグレープフルーツ





これは水に溶かす粉タイプ。


なので、タンブラー(水筒)と水とコレがあれば、出先でも仕事場でも簡単に作れて便利OK



スポーツドリンクより美味しいし、常温の水やぬるい水が苦手な私には、飲みやすいかな。


でも甘さもあるので、甘さより塩グレープフルーツの塩を味わいたいなら生活の木をおすすめします♡







先日職場で、100均のマイボトル(透明の)に無印のソルティグレープフルーツを入れて飲んでたら、店長が食いついてきて、自分で作ったん?ってさおいで笑い泣き



いやいや、私がグレープフルーツ絞ってわざわざ作るわけないから泣き笑い




更にそのソルティグレープフルーツの白濁したボトルを見て、悪ノリした男性トイレが、日本酒に見えた

って笑い泣き



あんたと一緒にすんな!って言いたい、早く帰ってくれって思いつつ仕事しましたわDASH!




梅雨時の熱中症予防は、半身浴で汗をかくこと、冷たいドリンクばっかりは胃腸が弱るから、熱い飲み物を飲む方がいいらしいですよキョロキョロ



しかし、水すら常温やぬるいと、暑くて喉かわいてたら気分悪くなって熱中症になる、胃がえぐられるようなくらい気持ち悪くて脱水症状?レベルになるから、白湯なんて冷房ガンガン寒くないと飲めそうにないですわガーン



汗っかきな割に、水を意識してたくさん飲むのも

なかなかできない、暑さに超弱い面倒くさい体質なので、カフェインレスで水分補給をマメにしたいと思いますにっこり




無印の水に溶かすシリーズ、他にはライチやアセロラもありますよ爆笑









イベントバナー