スリコで、晴雨兼用日傘を1000円で買いましたーニコニコ


急に夏みたいな暑さで、半袖で出勤したので、焼けるし暑い日に外を歩きで移動なんて、熱中症になるえーん



見た目は日傘っぽくないやつ。



裏側はシルバーなんです。

室内なので、広げずに撮影しました笑い泣き(広げてセルフィーって難しいし)



買ってすぐ使ったけど、手前のをパッと手にとって買ったからか、裏側のシルバーの部分に黄色い汚れがガーン


卵?何食べて日傘広げたわけ?って思ったけど、日傘も折り畳みの雨傘も、裏側までよく見て買わないとダメねといい勉強になったおいで




それはさておき、この日傘の珍しいポイントは、なんとカラビナ付きで、バッグにぶら下げれるんですよポーン



こんな風に開きます。


動画バージョンでカラビナの開け閉めを撮ってみました笑




日傘って、折り畳みじゃないと置き忘れるし、雨傘みたいに持ち手が曲がってても、全然どっかに

引っかけておくとかしないし、バッグの中でその持ち手のくねって部分が嵩張って邪魔になる汗




カラビナ付きは、バッグの持ち手にぶら下げれるのが結構便利OK




トートバッグの持ち手に、この日傘をくっつけてれば忘れないし、探し回らなくていいし、日傘っぽくないから急な雨でも人目気にせず使える笑い泣き



日傘って、レースやフリフリや、なんかラブリーというかそういうデザインが多くて、晴雨兼用でも雨用にはハタから見たらそれ日傘?あの人雨降ってるのに日傘さしてる?えー



って白い目で見られてる気がして、突然の雨には普通に使うけど、毎年それがなんか嫌でおいで




この日傘なら、急な小雨降り出したくらい、近い距離ならイケそう。(駅から徒歩5分くらいなんよね)




昨年、ネットで日傘買って、不良品が届いて失敗したので、ネットなら安くてもっと軽い日傘もあるけど、やっぱり実際に手に取って、開けてみて

確認しないと、不良品やら使いやすさや重さもわからんしなって思った汗うさぎ



イベントバナー