ユニクロに、カーゴパンツとバギージーンズを試着しに行ったんですが、カーゴパンツは薄手で体型的にしっくりこなくてもやもや



カーゴパンツって、高身長さんか、脚の太さをカバーしたい人に似合うような、低身長や小柄でふくらはぎとか脚は細いって体型の人には難しい気があせる



スニーカーだとカジュアル過ぎて、カーゴはゆるっとが逆にダルダルでルーズ過ぎて、カラー次第で作業着っぽくなるし、おしゃ見えには程遠くなるんよ私には汗うさぎ




デニムにパーカー(フーディ?スウェット)にスニーカーだと、今日はラフやね、イメージじゃないって言われたり、多分体型はマラソン選手風でも、顔がジャージやスウェットじゃないんかも笑い泣き(本人は部屋着に見えないようにセンス良く着たいし、ホンマはスポーティな服装好き)



なので諦めてバギージーンズを試着。



ナチュラルのサイズ22です。

真っ白じゃない、黄みのあるアイボリー?生成り?


黒やグレーやブラウンにも合うし、冬服コーデも

春っぽくなる気がして、ブルーデニムがカジュアルにラフになりがちな大人世代でもキレイ目に着こなせると思いますウインク




裾上げなしでも大丈夫でしたOK


ブルーは21がジャストサイズでしたが、裾上げしないと、ナチュラルよりハリがあって生地もしっかりしてる分、裾がもたついて脚のラインが太くて、ズルズル着られてる感あって似合わない汗



コレと同じです。




しかしこのモデルさんのコーデ、老けて見えるような、ナチュラルの黄み寄りなアイボリーっぽい

可愛さを生かせれてない、魅力を伝えきれてないんじゃ⁈って個人的には思いましたガーン



私はパーソナルカラーがイエベ秋なので、真っ白が似合わないし、このアイボリーみたいなナチュラルのカラーは得意、真っ白より好き♡(トップスの真っ白は好きよ)




サイズが合えばお得に買えるので、ウエストは大きめの作りですが、色によって同じサイズでも小さかったり差があるので、試着必須ですね。



ハイウエストは苦手、ローライズも抵抗がって人にも、ローライズ過ぎないし、デニムでも窮屈感もないし、大きめでもバギーってよりワイド?

セミワイドくらいな感覚で太過ぎないラインで挑戦しやすいと思います。



普段より小さめサイズで、洗濯して縮むとか何回か着用したらウエストがのびるようですね。


私はウエストも丈も縮んだらちょうどいいかもと

思うので、大き過ぎずピチピチでもないので、洗濯したらキツくなるんか、まだ洗濯してないから一か八かってとこですかね笑い泣き




GUで買って良かった値下げ品。


ブラックを愛用中ですが、仕事で制服が半袖でも、黒なら見えてもいいやって開き直って、8分袖を腕まくりして着てます泣き笑い(他のスタッフもブラックのヒートテック?を腕まくりして着てるし)



白の半袖制服に、白のインナーの方がいいかもですが、ヒートテックといえど黒より見えたら嫌かな汗


洗濯も白だけ別で洗うのも手間なのと、そんなに白ばっかり洗濯ためこまないからねえー



後はパフィータッチシリーズ。


このニットワンピース、なんならカーデよりあったかいし、コーデ考える時間ない、寒いけどスカートが着たいって日に便利OK



後ろにスリットが入ってて、ハイネックなので好みは分かれると思うけど、首元はちょっと着替えにくいけど、チクチクもしなくて良かった!


ニットにしてはボディラインを拾うけど、ダウンベストやファーやボアのジレを羽織ったら体型カバーできそうひらめき電球



もうピックには出てこないけど、店舗在庫はSなら1店舗だけ出てきた汗うさぎ




このカーデは、グレーかブラウンが欲しかったけど、Sはオフホワイトしかなくて、実家の近くのGUはグレーがあるってアプリで出て、休みもなかなかなくて、忙しくて見に行くの面倒くさいから

オフホワイトで妥協汗



790円ならいいやって、袖は長いけど折って着てるゲラゲラ




不要な洋服やバッグ、財布などをセカストで買取

してもらおうと思ってて、でも店舗のみ買取可のブランドもあるから、店舗買取お願いしてみようかな?


近所のセカストは、自転車を長時間止めれる場所がなくて、だから実家行く途中の地元のセカストに売りに行くか、どうしようかな汗


売れなかった時、また自転車で持ち帰るのが大変なので、宅配買取を利用したいけど、取扱ブランドがネックDASH!



売りたい服やバッグを洗濯して、準備段階ですが

古い服は売れないか、激安な値段なんやろうかガーン