QOO10メガポでポチッた購入品です照れ



TIRTIRマスクフィットオーラクッション

23N SAND







ミニサイズを試しに買ってみたけど、想像よりは

ツヤツヤ過ぎないし、保湿も私の乾燥肌にはイメージしてたよりはしっとりが続くってほどではないかも⁇えー



ってファンデがのらないとか、カサカサになるわけではないし、ポンポン塗りでナチュラルにに仕上がって軽い感覚で、ツヤ系クッションファンデのベタつきや、不自然なツヤツヤ、ギラつきやヨレが抵抗ある人も使いやすいと思いますOK



ツヤ系クッションにありがちな、ナチュラル過ぎて塗ってるかわからんような、カバー力ないって

感じはしなかったので、まぁ毛穴やシミは隠れないけど、程よくカバーされて厚塗りにならない、冬用のクッションファンデとして最適かなウインク




画像では伝えきれないけど、23Nはイエベ秋で色黒で赤みもある私の肌でも浮かないし、韓国コスメのクッションにしてはそこまで明るい白いってほどではなかったです。



わかりやすく言うと、ファンデはピンクやオークル系より、ベージュ系が合うけど、どこのファンデも、ベージュ系は暗めが意外とカラーバリエーションが少ないあせる(明るいベージュ1択とか)




クリオのクッションも気になるけど、クリオの方が明るい白そう汗



ミニサイズの韓国コスメのクッションファンデも色々出回ってるので、他にも試してみたいなラブ




お次は3Dマスク。

53枚入りでお得でした!



スモークグレー×ブラックのバイカラーで、なんと398円で、ランキングでも上位に出てきますポーン


注意する点は、黒、白、スモークグレーしか398円じゃないので、コスパ重視で、モノトーンやら

男女問わず使える、後は丸顔や面長などサイズが選べるのがメリットで、楽天でも買えますよ笑





薄いグレーで、裏側は白でした。




ここのマスクは、裏側がベージュと白があるらしく、届いてみないと裏側がベージュか白かわからんっていうのがネックですが汗うさぎ



逆に裏側がベージュだと、表が薄いカラーだと、ベージュが透けて、特に白のマスクだと真っ白じゃないってなるとかで、私は裏側は鼻の上くらいしかちょろっとしかメイクもつかないから、このマスクの場合は裏側の色は気にしてません笑い泣き




面長な私ですが、Aタイプの卵型ベース型にしました。



多分、ドラッグストアで売ってる立体マスクと同じくらいのサイズかな。


でもこのマスクは、ふつうサイズだと横が大きい、でもアゴは見えるとか、鼻は低いからズレてゆるいってなる私でも、ちゃんとフィットしてゆとりがない分小さめなサイズ感かも?



けどフィットするのに息苦しくないし、白っぽい

グレーなので、仕事にも浮かずにつけてますおいで


ってグレーも黒も似合わないイエベ秋ですが、そんなのお構いなし、白マスクより断然好き♡





後はクロワッサンギャザーショルダーバッグ、それがGUに似たようなのがあって、流行ってる?


GUから画像お借りしました。



まだ届いてないけど、メガポでポチッたのは、斜めがけもできて、オフホワイトにしたので春っぽくていいかなと。


ナイロンとフェイクレザーで、私はレザーにしました。



今月はついポチり過ぎた滝汗












イベントバナー