本日1/17は、阪神淡路大震災が起こった日ですね。


その年に成人式だったので、当時は携帯電話もなかったし(よっぽどのお金持ちか、夜の仕事水商売の人しか持ってなかった)、連絡がとれないと心配で、あの時は怖い思いをして忘れれません泣



阪神淡路大震災や能登半島地震でお亡くなりになられた方、被災れた方の、1日も早く安心して生活ができるよう、復興とご冥福をお祈りします。





1/1発売の、THREEグラムトーンカラーカスタード



04か05番が気になって、仕事帰りに阪急百貨店のカウンターに行って、タッチアップしてもらって05番を購入しましたドキドキ




ブラウン系です。







マスカラの左にあるカラーが05番です。



実はTHREEって、メイク系があんまり相性が良くなくて、令和になってコレが初買いっていう、ご無沙汰でした汗うさぎ


しかもあんまりBAさんの対応がイマイチで、若いけど心がこもってないっていうか、早くタッチアップ終わらせようとしてたのか、私がオバチャンなくせに、メイクもがっつりじゃない、マスクしてるから肌も治安悪いから、メイクしにくかった



元々人見知りで、デパコスカウンターは苦手で、待つのも時間かかるのも嫌なので、だんだん会話も面倒くさくなって、タッチアップもそこまで満足しなかったけどダッシュ(って嫌な客)



仕事用に使える発色かなと思ったし、バームなのにパウダーに変化して、ベタつかないし、ラメギラギラやらヨレたりテカリがないのが新鮮で良かったびっくり



アイシャドウ、チーク、リップ、眉に使えるカテゴリーレスなアイテムで、ウォータープルーフなんですキラキラ



タッチアップはブラシ塗りでしたが、指塗りでも

発色はナチュラルですね。


私の場合、04は色みよりパール感しかわからんくらい、発色しなかったので、04番はイエベ春さんや色白さん向きかも?






それより、タッチアップで限定アイライナーX04も使ってメイクしてもらったけど、似合わないカラーでも可愛かったラブ


下まぶたに入れたら、キラキラして、くすみ系なのにくすんで見えないおねがい



でもね、下まぶた用のこういうアイライナーって、Wワークしてて休みが大体10日以上ないから、結局盛りメイクアイテムは出番ないし、普段使いできる、派手過ぎない大人世代も使いやすいメイクアイテムを選びがちおいで



まだデパートでも、ネットでも買えるようなので、気になるって方はチェックしてみて下さいねウインク