中二病っぽいみてくれは置いておいて_φ(・_・ | 高根優のブログ

高根優のブログ

ライブイベント、日常のことを書いていきたいと思います(*´꒳`*)
更新は2日に1回のペースを目指してます(╹◡╹)


新型コロナウイルスの対策は皆さんできておいでですか真顔??

とは言いつつも、今どうするべきなのか、何をするのが最善なのか、誰もが困惑しているところと思います、、


そんな時は私の歌をぜひ聴いてくだされウインク




って、そんな冗談言ってる場合ではありませんが、中二病っぽい写真も合わせて、中身は本気で歌っておりますオカメインコ


冗談一つで、誰かを笑顔にさせられたら、それほど嬉しいことはない。

歌で誰かが励まされるのなら、身を削ってでも歌い続けたい。


きっと、なかなか多くの人には届かないだろうけど、こうは考えられないかな、、??


自身がコロナに感染すれば、ほかの誰かに移す可能性がある

その移してしまった人がもし亡くなったら、直接ではなくても殺人犯だ

今病に伏している人を批判したい訳ではない。

そういった十字架を背負う人、犠牲者が、一人でも多く減るように


私は、日本人独特の右向け右のような性格はあまり好きではない。

けれど、ここでいくら我儘を言ったって、日常生活が戻ってくる訳じゃない

感染したい人だけすれば良い、なんてことを言っていたら、年単位での終息は叶わないだろう


あまり大衆の場でこういう話はしたくないけれど、国も国だ

国民の生活は国のひと声によって、縦にも横にも左右されるというのに、お魚券?お肉券?旅行クーポン券?

馬鹿にするのも大概にしてください

って声を大にして言いたいけど、今の指導者を選んだのは他でもない私達国民なんだよねって、しかも全国民の30%未満が選択した、、


皮肉かもしれないけど、コロナが、ある意味の働き方改革、選挙への意識の改革となることを願いたい。



【今日のひとこと】
早くこの騒動が収まって、今天国にいる志村さんのようにコロナで亡くなった方々に報告がしたい