メイクの上から化粧水ってアリ? | 田中佑稀乃の【シンデレラブランディング】ブログ

田中佑稀乃の【シンデレラブランディング】ブログ

“女性は誰でもシンデレラ。女性がいつまでも輝けるための「スキンケア・メイク・マインド・食習慣」など、あなたの人生がワンランクアップする!知識とテクニックを大公開!

こんにちは!

 

シンデレラプロデューサー

 

田中佑稀乃です。

 

 

先日、こんな質問をいただきました。


「午後になると特にお肌が乾燥してきます。
お化粧した上から化粧水をつけるのはいかがなのでしょう。」


実は、この乾燥
お肌の機能が弱っていることが原因。


お肌が、気温の変化についていけなくて起こる現象なんです。


いわゆる、
お肌が、脂を出していいのが、出さない方がいいのか 
困っている状態ショボーン



では、質問の答え。

メイクの上からの化粧水は、
おススメしません


化粧水は水分ですから、確かに一時的には潤います
が、あくまでも一時的です。


逆に蒸発するときに、さらに乾燥することもあります泣くうさぎ


スプレータイプのメイクの上からつける化粧水もありますが、
同じく一時的に潤すものなので、
結果的には乾燥が改善されることはありません。


一時的に潤されることと
乾燥が改善されることは違うのです。。。。


一番は、やっぱり毎日のスキンケアキラキラ


乾燥が気になるなと思ったら
いつもよりも、念入りにスキンケアをしてください!


化粧水の回数を増やしたり、
いつもよりも丁寧につけたり

それでも、夕方カサカサしてしまう人は、
朝、化粧水の後に乳液をつけてからメイクをしてください。


いつもは、クリームや乳液をつけないで!
とお伝えしている私ですが、
自分の脂が出にくくなっている人には特例。
脂の代わりをしてくれるクリームや乳液に
頼る必要があります。


自分の脂を出せなくなってしまった時は、
乳液で助けてあげてくださいねウインク


本来ならば
自分の脂と水分が混じってできる「天然クリーム」
で潤してあげるのがベストなのですが、
これがでないお肌にかわりの「乳液」です。


このひと手間で夕方の乾燥が少し改善されると思います!


ただし、
気温が安定して、お肌も安定してきたら
乳液は使わず、いつものスキンケアに戻してくださいね!


毎日、正しいスキンケアをしていると、
お肌の変化に気が付くのが早くなります!
早めの対処がお肌にはとっても大事!


今の、あなたのお肌の状態はどうですか?
ぜひ、毎日頑張っている
あなたのお肌と向き合う時間作ってあげてくださいねラブラブ


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

それでは、また明日♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

質問、ご感想おねがい大歓迎飛び出すハート
いつでもメールくださいね!

 

info@b-free.biz

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                          

(モデル・女優の香里奈さんがナレーションを務める、)
BS11『CC〜credence clue〜』の番組に出演させていただきました!
→URLhttps://credence-clue.jp/tanaka_yukino/

                      

毎週水曜日 朝8時~8時半  再放送16時半~17時

田中佑稀乃がパーソナリティーをしています
B Story 放送中です♪
美肌コーナーもありますよ!

視聴はこちらから
http://www.jcbasimul.com/?radio=fm%e3%81%8c%e3%81%84%e3%82%84



 

メルマガ毎日配信中音譜

💛すっぴん美人 無料メール講座💛
PC/スマートフォン こちらから

↓↓

https://55auto.biz/bfree_produce/touroku/entryform2.htm

 

💛佑稀乃チャンネル💛
https://youtu.be/AlR9jSHHTok

 

 

シンデレラプロデューサー
【田中佑稀乃】

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
フェイスブック
https://www.facebook.com/tanaka.noriko.1
LINE公式
https://lin.ee/7rikk68

Bfree ホームページ 
http://www.b-free.biz/

//////////////////////////////////////////////
株式会社 Bfree Produce
TEL 0895-25-7478
FAX 0895-23-6320
E-Mail : info@b-free.biz
URL : http://www.b-free.biz

───────────────────────

Copyright (C) b-free, All rights reserved