「におい」の秘密 | 田中佑稀乃の【シンデレラブランディング】ブログ

田中佑稀乃の【シンデレラブランディング】ブログ

“女性は誰でもシンデレラ。女性がいつまでも輝けるための「スキンケア・メイク・マインド・食習慣」など、あなたの人生がワンランクアップする!知識とテクニックを大公開!

こんにちは!

 

すっぴん美肌トレーナー

 

田中佑稀乃です。

 

 

「匂い」って気になりますよね?

 

体臭

お部屋の匂い

香水

 

匂いにも色々ありますが、

例えば、

香水の匂いがキツイ人って、たまにいます。

何故?本人はわからないんだろう???

って思ったことありませんか?

 

実は、

これには、嗅覚の特性【疲労性・順応】が関係しているんです

 

同じ匂いをしばらく嗅いでいると、その匂いを感じなくなってしまう性質です!

いわゆる、鼻が慣れてくる状態。

 

お店や、よそのお家などに入った瞬間は特有の匂いを感じたのに、

そのうち何も感じなくなった。

そんな経験ありませんか?

 

これが、鼻が順応している状態なんです。

 

だから、自分の匂いは、一番自分がわからない!

自宅にいる時間が多い今は、自宅の匂いも同じことがおこります!

 

匂いのことって、中々人には言えないですし、

もし、言われたとしても

ちょっと嫌な気持ちになったり

とってもデリケートな部分ですよね、

 

だからこそ、日頃から自分でできる匂い対策が必要ですね!

 

匂いは、一度その匂いから離れると、再度嗅ぎ分けることができるようになります

なので、

自分のお家の匂いなどは、変化に気が付きやすいかもしれませんね!

 

香水の匂いがどんどんきつくなってしまうのも、

鼻が順応して、自分ではまだ足りない、

と感じてしまうからなんです。

 

香水のつけすぎはあまり、いい印象をもたれにくいので注意が必要です!

お友達や家族に匂いのチェックを頼んでおくといいかもしれませんね

 

 

そして、これから暑くなってくると気になる「体臭」

体臭の原因は色々ありますが、自分でできる対策は

清潔に保つこと!!

身体の匂いを消すには洗うことが一番効果的です!

そして、おススメは石鹸!

洗浄力の高いボディソープは、体の洗いすぎを起こしやすく、

肌バリアを傷つけ、皮脂の分泌を多くします。

実は、

この皮脂が体臭の原因になってしまうんです。

なので、おススメは石鹸!

石鹸で洗ってくださいね!

デオドラント効果のある石鹸なども効果ありますから、利用するといいですね!

 

匂い(嗅覚)は、他の感覚(視覚、聴覚、触覚、味覚)とは違って

ダイレクトに本能に作用します!

 

なので、「匂い」の印象がいいと、

その「匂い」だけで、あなたのことを思い出してもらえたり、

しあわせな気持ちになったりします!

 

匂いは理屈なしに、人を好きになったり、嫌いになったり

感性に響くんです! 

 

素敵な女性には必須の「いい香り」

 

「匂い」の特性を生かして

「匂い」を味方につけて

あなたの良さをどんどん引き出してくださいね!

 

 

 

ご質問などはこちらにメールくださいね!

 →佑稀乃の美肌相談

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

 

あなたのお肌は自分の力でキレイになれます!

だから「キレイになる」と信じてください!


それが、あなたの「キレイ」への近道。

 

もし、「ムズカシイな~」と思っても大丈夫!
そのために私がいるんです。

 

一緒に、頑張りましょう!


そして、美と幸運を引き寄せましょうね!

あなたのキレイはすぐそこまで来ています!

 

 

メルマガ毎日配信中!

 

 

マイナス10歳! すっぴん美肌 無料メール講座

<span style="mso-bidi-font-family: Arial;"><font color="#ee538d">https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTddJqOne</font></span>


佑稀乃チャンネル

<span style="mso-bidi-font-family: Arial;"><font color="#ee538d">https://youtu.be/AlR9jSHHTok</font></span>

 

LINE

https://lin.ee/7rikk68

 

 

 

 

すっぴん美肌トレーナー

【田中佑稀乃】