メイクが上手くなるコツは「メイクブラシの使い方」 | 田中佑稀乃の【シンデレラブランディング】ブログ

田中佑稀乃の【シンデレラブランディング】ブログ

“女性は誰でもシンデレラ。女性がいつまでも輝けるための「スキンケア・メイク・マインド・食習慣」など、あなたの人生がワンランクアップする!知識とテクニックを大公開!

こんにちは!

 

すっぴん美肌トレーナー

 

田中佑稀乃です。

 

 

メイクブラシ持ってますか?

メイクをする人なら、必ず持ってますよね?

 

では、そのメイクブラシの使い方ってご存知ですか?

メイクの仕方は学んでいても、

メイクブラシの使い方を知らない人って多いんです!

 

しかも、

ほとんどの方が間違ってる!

 

メイクブラシと一言で言っても。

実は1種類ではないんです。

 

ざっくりわけるとこの二種類↓↓↓

・ブラシの形が丸いもの。トップ(先端)の形は水平です。(抹茶を立てる時に使う茶筅のような形)

・ブラシを横から見ると平らになっているもの(水彩絵の具の筆みたいな形)

 

あなたが使っているのはどのタイプですか?

このブラシのタイプによって、使い方が変わってきます。

 

ブラシの形が丸いものでトップが平らになっているものは

使い道は、ほとんどがチークブラシで

先端を使ってクルクルつけます。

チークをつけるイメージって、このイメージですよね。

 

問題は、平らのブラシ。

平らのブラシは先端ではなく

面を使います!

 

面ですよ!

面!

 

たいてい人、いや、、、メイクセミナーに参加してくださった方のほぼ100

平らのブラシの先端を使ってます。

 

平らのブラシはアイシャドーやチークに使いますが

先端を使うと、キレイに色が付かず、ムラになってしまいます。

何故なら、先端はカーブの形になっているので、均等につかないんです。

アイシャドーを付ける時は、

カーブの形を生かして、肌に面をつけワイパーのように動かします

そうすると、キレイなグラデーションができますよ!

チークは、ブラシの毛の流れとつけたい方向を同じ方向にしてつけてください。

このブラシを使って、クルクルつけるのは至難の業です!

 

 

ブラシを正しく使うだけで

メイクの出来が全く変わってきます

メイクを上手になるコツは、まず道具を使いこなすことです!

 

まずは、あなたのブラシの形確認してみてくださいね。

 

 

ご質問などはこちらにメールくださいね!

 →佑稀乃の美肌相談

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

 

あなたのお肌は自分の力でキレイになれます!

だから「キレイになる」と信じてください!


それが、あなたの「キレイ」への近道。

 

もし、「ムズカシイな~」と思っても大丈夫!
そのために私がいるんです。

 

一緒に、頑張りましょう!


そして、美と幸運を引き寄せましょうね!

あなたのキレイはすぐそこまで来ています!

 

 

メルマガ毎日配信中!


マイナス10歳! すっぴん美肌 無料メール講座

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTddJqOne


佑稀乃チャンネル

https://youtu.be/AlR9jSHHTok

 

すっぴん美肌トレーナー

【田中佑稀乃】