「日焼け止め選び」間違ってませんか? | 田中佑稀乃の【シンデレラブランディング】ブログ

田中佑稀乃の【シンデレラブランディング】ブログ

“女性は誰でもシンデレラ。女性がいつまでも輝けるための「スキンケア・メイク・マインド・食習慣」など、あなたの人生がワンランクアップする!知識とテクニックを大公開!

こんにちは!

 

すっぴん美肌トレーナー

 

田中佑稀乃です。

 

 

今年の桜は早そうですね!

寒い冬から春へ変わるタイミング

ちょうど「今」

この季節の変わり目は、お肌の調子が崩れがちです。

また、気温の上昇による汗のベタつきや、

過剰にでる皮脂による化粧崩れなどが起こりやすくなります。

そして、春は

夏と同じくらい紫外線が強くなります!

これから暖かくなると、外に出かける機会も増えてきますが、

油断は禁物!

思いのほか、紫外線を浴びてしまいます!

 

そこで、今日は

紫外線の味方

「日焼け止め」についてお伝えしますね!

 

では、質問です!

あなたの日焼け止めはSPF50ですか?

それともSPF30ですか?

 

メイクセミナーでもこのお話をよくさせていただきますが、

多くの方がSPF50を使っています。

では、

SPF30SPF50 って、何が違うかわかりますか?

 

SPF30よりSPF50の方が 効き目か強い

と思いますよね~!

数字が高い方が効く感じしますよね~!

 

ところが、、、、、

これが 大間違いなんです~!

 

 

SPFとは

紫外線を浴びた際に皮膚が赤くなるまでの時間を何倍長くできるかを表したもの

 

 

わかりやすく言うと

 

何も塗らないで、太陽の下にいて

皮膚が赤くなってくる時間が約30分。

 

この30分間、赤くなるのを抑えることができる数値が SPF1

というわけなんです、

つまり、

SPF1 30分間日焼け止め効果がありますよ!

 

ということ。

 

SPF50だと、25時間日焼け止め効果があります!

ということになります。

 

????

25時間て、、

1日は24時間だから、、、

あれ?あれ?

 

25時間も必要ないかも、、、、

 

そうなんです!

SPF数値は濃さや効き目ではなく「時間」

 

 

日常の生活ならば

SPF1520くらいで十分なんです。

もちろん、日差しや、つける量や汗の量などで個人差はありますが、

 

SPF1520あれば    

7時間半~10時間 紫外線から防ぐことできます。

 

大は小を兼ねるなんていいますから、

どうせならSPF50がいいんじゃないの?

と思った方いらっしゃいますよね。

 

だけど、私はSPF30をおススメしています。

なぜならば、

SPF4050の高い数値のものは

紫外線吸収剤を使用しているから!

 

これは、紫外線を一度、お肌の上で受け止めて

お肌の中に入れない仕組みなので、

お肌には負担がかかります。

赤くなってかぶれたり、肌荒れを起こしたりしてしまうことも多いので、

特にお肌の敏感な人は注意が必要です。


逆にSPF30以下の数値の少ないものは

紫外線を拡散する方法を取っています。

 

これば、お肌にあたった紫外線を跳ね返す方法ですので、

お肌の弱い人にはおすすめです。

 

SPF50だからといって、塗りっぱなしで終日いるのは

お肌を痛めてしまいます。

お肌のことを考えると、

SPF1520あたりを

こまめに塗りなおす方が、効果的でお肌への負担も少なくなるのでおススメです!



いかがでしたか?

いつも、何気に使っている日焼け止めですが、

その成分や効果をきちんと知ること!

そして、

自分にあったものを選ぶことは

美肌を手に入れるためには

とっても大切なことです!

 

これから、紫外線が強くなってきますので、

ぜひ!

正しい知識と正しい方法で

美肌をGETしてくださいね!


正しい知識、正しいスキンケア法を知りたい方におススメ!

【今さら聞けない!基礎の基礎!】

あなたに合った「メイク&スキンケアセミナー」

 

 

【セミナー日程】

■2019
510() 東京 満員御礼
511() 東京 満員御礼
524() 大阪 満員御礼
526() 大阪 満員御礼
913() 東京 満員御礼

914() 東京 満員御礼
916() 東京 満員御礼
921() 大阪 満員御礼
929() 大阪 満員御礼
 

■2020
27() 東京 満員御礼
28() 東京 満員御礼

29() 東京 満員御礼
221() 大阪 満員御礼
223() 大阪 満員御礼


☆37() 東京 満員御礼受付終了
☆38() 東京 満員御礼受付終了

 

☆329() 大阪13時~16時 残席2

☆418() 東京14時~17時 残席3

☆420() 東京13時~16時 残席3

 

詳細はこちらから

https://peraichi.com/landing_pages/view/uxcy5

 

会場の詳細は申し込み後、ご連絡いたします。

【セミナー代金】

通常11,000円 のところ

特別価格5,500で参加できます!
※5,500円で3名様までご参加できます!
ぜひ!お友達とお越しください!

セミナー代金

 5,500(税込み)

詳細はこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/uxcy5

 

佑稀乃チャンネル

https://youtu.be/AlR9jSHHTok

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます!

 

あなたのお肌は自分の力でキレイになれます!

だから「キレイになる」と信じてください!


それが、あなたの「キレイ」への近道。

 

もし、「ムズカシイな~」と思っても大丈夫!
そのために私がいるんです。

 

一緒に、頑張りましょう!


そして、美と幸運を引き寄せましょうね!

あなたのキレイはすぐそこまで来ています!

 

 

メルマガ毎日配信中!


マイナス10歳! すっぴん美肌 無料メール講座

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTddJqOne


佑稀乃チャンネル

https://youtu.be/AlR9jSHHTok

 

すっぴん美肌トレーナー

【田中佑稀乃】